【ストラッシュの予約・キャンセル】予約取れないならカウンセリングを!予約方法も!

  1. ストラッシュの予約キャンセルについて
    1. 無料カウンセリングのキャンセル
      1. キャンセル条件・可能期間
      2. キャンセル費用
      3. キャンセル方法
      4. キャンセル時のペナルティ有無
    2. 施術予約のキャンセル
      1. キャンセル条件・可能期間
      2. キャンセル費用
      3. キャンセル方法
      4. キャンセル時のペナルティ有無
    3. 当日キャンセル・ペナルティ有無 当日キャンセルできる条件
      1. キャンセル費用
      2. キャンセル方法
      3. 当日キャンセル時のペナルティ有無
    4. ストラッシュを連絡なしでキャンセルするとどうなるか
  2. ストラッシュは予約取れない?予約状況はどう?
    1. 予約の取りやすさに関する口コミ
      1. 予約の取りやすさに関する口コミ1
      2. 予約の取りやすさに関する口コミ2
      3. 予約の取りやすさに関する口コミ3
    2. 予約が取れない口コミが多い理由
      1. 予約が取りにくい時間帯を狙っている
      2. カウンセリング時に聞いた内容と実態が異なるため
      3. 人気がありすぎて予約が取れない!
  3. ストラッシュ 予約 カウンセリング
    1. 無料カウンセリングを予約する前に知っておきたいこと
      1. 1人ではなく2人以上で受けられる
      2. カウンセリング当日の施術はできない
      3. テスト照射できる
      4. 自由な服装でOK
    2. 無料カウンセリングを予約する方法
      1. WEBで予約する
      2. 電話で予約する
      3. 店頭で予約する
    3. 無料カウンセリングの当日の流れと内容
      1. カウンセリングシートへ記入
      2. 脱毛基礎知識の説明
      3. 脱毛方法の説明
      4. 料金プランの説明
      5. 質疑応答
      6. 契約へ進む、もしくはカウンセリング終了
    4. カウンセリング時に確認されること
      1. アレルギー有無
      2. 自己処理の有無や方法
      3. サロンでの施術経験
      4. 他サロンとの契約情報
    5. カウンセリング時に確認するべきこと
      1. 施術以外にかかる費用の有無
      2. 施術可能な肌質かどうか
      3. 解約条件や手数料
      4. アフターケアの必要有無
    6. カウンセリングに関する質問
      1. カウンセリングに必要な持ち物を忘れた場合は?
      2. 遅刻した場合はどうなるか?
      3. 未成年者でも受けられる?
      4. カウンセリングの所要時間は?
      5. 生理になったときはキャンセルするべき?キャンセル料は?
  4. ストラッシュの予約方法
    1. 全身脱毛の予約方法
    2. カウンセリングの予約方法
    3. カウンセリングで契約した後の脱毛予約の方法
    4. 取りやすくなる予約方法
      1. カウンセリング時に予約状況を確認する
      2. 施術後に予約する
      3. 混みやすい曜日・時間帯での予約を避ける
      4. 空いている他店舗で予約する
      5. キャンセル空きする
      6. 地方の店舗、新規オープン店で予約する
  5. ストラッシュ予約のまとめ

ストラッシュの予約キャンセルについて

無料カウンセリングのキャンセル

キャンセル条件・可能期間

無料カウンセリングをキャンセルする場合は前日の20時までに電話でキャンセルしたいことをお店のスタッフまで申し出ましょう。
前日の20時までであったらいつでもキャンセルすることができます。キャンセルの条件などもとくにありません。
ただし、WEBで無料カウンセリングを予約していてもWEBでのキャンセルはできないため、予約した店舗に電話して、無料カウンセリングを予約した日時、氏名等を予約した店舗に伝えてキャンセルしたいことを伝えましょう。

キャンセル費用

無料カウンセリングのキャンセル費用は発生しません。
なので、予約していた日に用事ができてしまったり、体調不良やケガなどで当日店舗までいけようにない場合は早めにキャンセルしたいことをお店に伝えましょう。
いつ、どのタイミングでキャンセルしてもキャンセル料金は発生しませんが、いくらキャンセル費用がかからないからといっても無断でキャンセルするのはお店や他のお客さんに迷惑をかける恐れがあるためにやめましょう。

キャンセル方法

無料カウンセリングのキャンセルの方法はストラッシュのカスタマーセンターに電話でキャンセルを伝える方法と、無料カウンセリングの予約を取った店舗に直接電話して変更・キャンセルの旨を伝える2つがあります。
カスタマーセンターの対応時間は11:00~20:00となっているため、この時間内に連絡したら大丈夫です。
また、予約した店舗に電話してキャンセルしたい場合は店舗によって営業時間が異なるため予約していた店舗の営業時間を把握してから前日までに電話ができるようにしましょう。

キャンセル時のペナルティ有無

無料カウンセリングの際にペナルティなどは発生しません。
予約をキャンセルしたからといって、次回の予約ができなくなることもありませんし、割引してもらえないなどお客さんが不利益になることはないため安心してください。
ただ、何度もドタキャンを繰り返したり、故意的にお店やスタッフに迷惑をかける行為などは他のお客さんの迷惑になる場合もありますので、マナーを守って前日までに無料カウンセリングの予約のキャンセルしたいことをスタッフに伝えましょう。

施術予約のキャンセル

キャンセル条件・可能期間

施術予約のキャンセルや予約日の変更などは施術予約日の前日20時までに施術を予約した店舗に直接電話で行いましょう。
また、マイページから日程変更も可能です。
特に予定が入ったわけでなく風邪をひいてしまったから明日店舗に行くのやめておこうか、気分がすぐれないなどの場合でもキャンセル可能です。
前日の20時よりも前だったらいつでもキャンセルできます。
キャンセルする理由などもいいたくない場合は伝える必要もありません。
特にキャンセルするための条件もありません。
キャンセルが可能な期間は前日20時までならいつでも可能です。

キャンセル費用

期日までの予約キャンセルや予約日変更の連絡をしておいた場合キャンセル費用がかかることはありません。
基本無料で施術予定日を再調節してくれます。
ただし、前日20時を超えてのキャンセルはプランごとにペナルティがある場合があります。
回数パックプランでは1回分消化することになります。
また、月額制・都度払いのかたは1回分のシェービング代1100円を支払うことになります。
前日20時までにキャンセルできるようにしておきましょう。

キャンセル方法

キャンセルの方法は無料カウンセリングのときと同様にカスタマーセンターに予定変更、キャンセルの電話をしましょう。
カスタマーセンターの対応時間は11:00~20:00となっています。
また、予約した店舗に電話してキャンセルや予約日の変更をすることもできます。
店舗に電話する際は店舗によって営業時間が異なるため、店舗の営業時間を確認しておきましょう。
その際にはとくにキャンセルの理由などを伝える必要はないので、気軽に電話して予定変更しましょう。

キャンセル時のペナルティ有無

前日20時までにキャンセルした場合にはキャンセル料が発生するなどのペナルティはありません。
しかし、それができずに当日のキャンセルになってしまった場合はキャンセル料はありませんが、1回分消化してしまうことになります。
1回分の料金は16000円程度かかっているので当日キャンセルはもったいないですよね。
また、月学生や都度払いの方は1回分のシェービング代1100円を支払うことになります。
当日のキャンセルは原則できませんのでご注意ください。

当日キャンセル・ペナルティ有無 当日キャンセルできる条件

当日のキャンセルは原則できません。
できるだけ前日の20時までに店舗に電話するか、カスタマーセンターに電話してキャンセルすることを伝えましょう。
交通機関が乱れて遅刻しそうになったりする場合は先に店舗に電話してどれくらい遅れてしまうかを連絡しましょう。
次のお客さんの予約次第ではありますが、大幅に遅刻しなければ対応してくれることもあります。
コロナ流行中のキャンセルについては、当日キャンセルの電話をした場合、1回分の消化も免除されますし、契約期間も2年間延長されます。

キャンセル費用

キャンセル料は当日キャンセルしてもかかりません。
しかし当日キャンセルした場合は回数パックプランでは1回分消化することになります。
また、月額制・都度払いのかたは1回分のシェービング代1100円を支払うことになります。
当日のキャンセルは避けて前日20時までにキャンセルできるようにしておきましょう。
コロナ流行中のコロナの疑いがある人は当日キャンセルしてもキャンセル料も、1回分の消費やシェービング代も免除されることがありますので、お店に確認してみましょう。

キャンセル方法

当日キャンセルの方法は予約の変更、キャンセル方法と同じです。
予約していた店舗に電話で氏名、予約していた日時を伝えましょう。
できるだけ、予約していた時間よりも前に電話しましょう。
予約時間を過ぎてしまうとお店の方はすでに準備等をされていますし、迷惑になります。
WEBからの予約キャンセルはできませんので注意してください。
店舗の電話番号がわからないときはカスタマーセンターに電話してもいいですが、できるだけ予約した店舗に直接電話するようにしましょう。

当日キャンセル時のペナルティ有無

当日キャンセルをしてしまった場合次回の予約が取りにくくなるようなペナルティはありません。
また、キャンセル料金の発生もありません。
しかし、当日のキャンセルはお店にも迷惑がかかるため、できるだけ前日の20時までにキャンセルするようにしてください。
ペナルティはありませんが、回数プランの方は1回分の消費になってしまいますし、月額制の方、都度払いの方は1回分のシェービング代を支払うことになりますので注意してくださいね。

ストラッシュを連絡なしでキャンセルするとどうなるか

ストラッシュを連絡なしでキャンセルしてもとくにペナルティやキャンセル料が発生することはありません。
回数プランの方は1回分の消費になりますし、シェービング代を支払うことはあります。
連絡なしでのキャンセルはお店のスタッフの方も事故や事件に薪もまれているのではないかなどと心配になることもあるため予約をキャンセルする場合は電話で連絡を入れるようにしましょう。
また、予約を入れたことを忘れていて結果的にドタキャンのようになっている場合があります。
予約を忘れない工夫をしてドタキャンしないようにしましょう。

ストラッシュは予約取れない?予約状況はどう?

予約の取りやすさに関する口コミ

予約の取りやすさに関する口コミ1

ストラッシュに通い始めて約半年間経ちますが総合的にはとても満足しています。
予約は空いていれば2週間後、空いていなければ2ヶ月後という感じです。
予約は取れる時と取れない時とありますが、店舗を移動できるのでとてもいいです。
今までは店舗でも契約だったためひとつの店舗で予約をとっていましたが、ストラッシュはどこでも行けるので楽です。
3日間お湯につかれないのは冬の時期きついですが、効果は感じられているので我慢してよかったです。
なにより、最短2週間で通えるところが一番いいです。
勧誘も特になく、今まで行っていたところがどんなに勧誘が多かったか実感しました。
「とにかく早く終わらせたい!」という方にはお勧めしません。
接客が丁寧、二人体制で施術して下さるので早い、料金もそれなりという点で満足しています。
以前他のサロンに通っていた時も予約の取りやすさは同じくらいだったため、特に気にしていないです。
それよりもスタッフさんの対応がいいため私は満足してます。

予約の取りやすさに関する口コミ2

以前行っていたサロンだと平日の仕事後の時間や土日は4、5ヶ月先になることら当たり前だったので、ストラッシュは0.5〜1.5ヶ月間隔で通えてびっくりしています。
私は仕事の帰りに行きたい派だったので、予約取れないと書いてあったけど取れてる方だと思います。
痛みも全然ないし、予約とりやすいし、いろんな口コミがありますがわたしはストラッシュでよかったと思います。
脱毛高いなと思っていたわたしですが、料金を聞いてかなり驚きました!
ペア割で割引になった事もありますが、全身脱毛で20万を下回りました。
予算を結構取っていたので浮いたお金で何しよう?ぐらいになりました笑笑
後から他サロンも調べてみましたが、5.10 万ぐらい差があるので、通い始めてから少し不安になりました。

予約の取りやすさに関する口コミ3

2回目の予約が取れないのでLINEで問い合わせをしました。
スタッフからはキャンセル待ち含めてこちらで抑えますので希望日の提示お願いしますと言われたので、2週間後で行けそうな日時を5日分程提出しましたが、一向に連絡が来ないです。
2日放置なんてことある??既読もなしでどうなってんの?って思います。
公式のLINEでここまで何も音沙汰無いの初めてでびっくりしてます。
最初のカウンセリングの際に1番の不安な点は何ですか?って聞かれたので「予約が取れないことです」って言ったのにって思います。
その時にスタッフは他店舗でも受けられるので問題無いですって言われたのにそもそも連絡が返ってこないです。
忙しいのかなんなのか知らないですけど提示された通りにやってこのザマです。

予約が取れない口コミが多い理由

予約が取りにくい時間帯を狙っている

予約が取りにくい時間帯は予約したい人が集中している場合があります。
どうしても学校や仕事があるため、平日の夜や土日に予約したい人が集中します。
ストラッシュの予約が取りづらいと言われる原因は、このように予約する時間帯が集中しているところにあります。
逆に平日の昼間である11:00~16:00が大変狙い目です。
仕事や学校が平日にある人はなかなかこの時間に予約を入れることは難しいですが、平日に時間を取れる大学生や主婦の方、平日がお休みの方は平日の昼間の時間が予約のチャンスになっています。
予約が取りにくいと思っている方はもしかしたら予約が集中している時間帯、予約を取りにくい時間帯を狙ってしまっているのかもしれません。

カウンセリング時に聞いた内容と実態が異なるため

カウンセリング時に聞いた内容は2週間に1回から照射できますと聞いていると思います。
これは毛周期に関係なく通えるSHR脱毛という最新の脱毛方法を導入しているからです。
そこで、2週間に1回でも肌に負担をかけることなく施術できるということであり、絶対に2週間に1回しなくてはいけないということではありません。
他サロンで多く導入されているIPLなどの機械で脱毛する場合だと、毛周期に合わせてサロンに通う必要があるため、毛が生えそろう2~3ヶ月に1回しか通えません。
なので、最初の説明で2週間に1回と聞いていた場合、1か月待ちでも遅いような気になり不満や不安になりますよね。
もし不安に思っている場合は店舗のスタッフやカスタマーセンターに問い合わせて少しでも不安や不満を解消しましょう。

人気がありすぎて予約が取れない!

ストラッシュは人気がありすぎて予約が取れないことで有名です。
予約が取りたくても、マイページから確認すると2か月先まで埋まっているなんてことも口コミで書かれていたりします。
ストラッシュは大人気の脱毛サロンで全国展開しています。
痛みもなく、割引キャンペーンなどもたくさんあるため、他のサロンから乗り換えてくるお客さんもいるくらいです。
しかし、自分の住んでいる地域にストラッシュの店舗がない場合は他の地域にある店舗に行くこともあり、その結果いろいろな地域から人が集まっているため予約が取りにくいことがあります。
また、ストラッシュは予約したお店だけでなく、多店舗でも施術してもらうことができるため、人気のある店舗にみんなが集中してしまうこともあります。

ストラッシュ 予約 カウンセリング

無料カウンセリングを予約する前に知っておきたいこと

1人ではなく2人以上で受けられる

一人でカウンセリングに行くのは少し不安だと思う人もいると思いますが、ストラッシュは友達や家族と一緒に無料カウンセリングができます。
さらに家族や友達と同時にご契約すると最大30%OFFの割引が受けられます。
一緒に来店&契約した方、全員が割引対象になるので、何人で来店して大丈夫なんです。
また、一緒にご来店された方だけでなく紹介した場合も、会員の方にはHADA TERASUシリーズと10,000円キャッシュバックされます。
ただし未成年の方の場合は、契約する際に親権同意書が必要になります。

カウンセリング当日の施術はできない

無料カウンセリングを予約してご来店したら、まずはカウンセリングシートを記入します。
カウンセリングシートには、体調・脱毛の自己処理方法・希望の脱毛箇所・脱毛完了までの希望期間・他店などでの脱毛経験などの記入をします。
その際にカウンセラーに脱毛に関して疑問点やお悩みを相談してください。
無料カウンセリングは1時間から1時間半で、まずは不安取り除き、安心して脱毛してもらうためにカウンセリング当日の施術はしていません。
料金プランも当日説明され、希望するプランがあった場合は契約をして帰れます。

テスト照射できる

無料カウンセリングの時にパッチテストを希望した人はカウンセリング中に両腕の脱毛をお試しができます。
肌が弱くて施術できるか不安という方はその際に痛みはないか、肌に異常は出ないかなど自分で確かめてみましょう。
わからない点や不安な点がある場合はここでスタッフの方に聞いておきましょう。
ただ、極端に肌が弱い場合や疾患がある場合は、施術ができない場合があります。
詳しいことは、カウンセリング時に相談しましょう。

自由な服装でOK

カウンセリングは自由な服装で大丈夫です。
当日はカウンセリングのみであるのでどんな服装で来店しても大丈夫です。
テスト照射を希望する方は両腕を照射するので半袖だったり、そでを上げやすいそでのゆったりした服がおすすめです。
また、1回目の施術をするときにはあらかじめ用意されている専用のガウンに着替えるので、来店時の服装は自由ですが、着替えやすい洋服がおすすめです。
また袖がゆったりした服だと肌に刺激を与えないので施術後も安心です。

無料カウンセリングを予約する方法

WEBで予約する

WEBでの予約の方法をお伝えします。
まず公式サイトから無料カウンセリングを予約する画面にとび、カウンセリングフォームを開きます。
そこから希望店舗や日時を選択すします。
カウンセリングはおよそ1時間くらいなので、都合のいい日時を選択してください。
次にお客様情報を入力します。名前、電話番号、メールアドレスを入力してください。確認の画面に進み、入力した内容に間違いが無ければ「確定」して予約は完了します。
その後お店から入力したメールアドレスに連絡がきますので確認しましょう。

電話で予約する

電話でも予約をすることができます。
コールセンターの番号に電話をかけてください。電話で予約する際も希望店舗と希望日時を伝え、お客様情報である、名前、電話番号などを伝えてください。
コールセンターの場合、回線が込み合っているとなかなか電話が繋がらないこともあります。
また、コールセンターの対応時間は11:00~20:00となっていたり、WEBの方がカウンセリングの空き状況が分かりやすく予約にかかる時間も2、3分でいいためWEBでの予約がおすすめです。

店頭で予約する

店舗での予約は原則できません。
2回目以降の施術の後からは店頭で予約もできますが、多店舗での予約をする際は電話で予約しなくてはいけません。
もし無料カウンセリングをしたくて直接店舗に行ってしまうと他のお客さんの迷惑になります。
予約に空きがあった場合は無料カウンセリングをさせてもらえるかもしれませんが、スタッフがほかのお客さんの対応中であった場合、他のお客さんが優先になるので、そのお客さんが終わるまではスタッフが対応できなかったり、長時間待たなくてはいけない場合もあります。
また、他のお客さんが使用していると、テスト照射もできない可能性があるため、WEBや電話での予約をおすすめします。

無料カウンセリングの当日の流れと内容

カウンセリングシートへ記入

無料カウンセリングシートにはどのようなことを記入するか気になりますよね。
カウンセリングシートには、
・氏名
・住所
・電話番号
などの基本情報や、
・ストラッシュを知ったキッカケ
・脱毛経験の有無
・薬の服用や持病の有無
・生理や妊娠
などの体調に関する質問、希望脱毛箇所など細かく記入していきます。
記入中はスタッフが離れたところに待機しているため書き終わったらベルでスタッフを呼んでください。
カウンセリングシートをもとにスタッフがカウンセリングをはじめます。

脱毛基礎知識の説明

カウンセリングシートの読み合わせの後には脱毛の基礎知識の説明があります。
脱毛の基礎知識と言っても堅苦しい勉強のようなものではなく、資料をスタッフと一緒に見ながら、雑談を交えながら、脱毛することによってムダ毛が生えなくなる仕組みや、毛周期と脱毛の関係について、必要な脱毛回数と効果の目安などのことを学びましょう。
なんとなく、脱毛について理解できたら大丈夫です。
わからないことはスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心してください。

脱毛方法の説明

その次はストラッシュ独自の脱毛方法の説明を受けます。
ストラッシュはSHR脱毛、IPL脱毛、STスーパージェルを使い施術します。
2種類の脱毛方法を一度に行うことで、毛周期に関係なく、産毛や剛毛にも対応できます。
また、他店では日焼け肌など炎症をおこしている肌には照射できないことが多いですが、すべて肌質に対応しています。
黒ずみのケアもできますし、スーパージェルを使用しているため美肌効果も期待できます。
他店では痛みがあった方もいるかもしれませんが、痛みもほぼないです。

料金プランの説明

脱毛の説明があった後には料金プランの説明があります。
ストラッシュには3つの料金プランがあり、相談者の方の脱毛したい部分や通いやすいプランを提案してくれます。
一つ目が月額制プランです。こちらは月額プランとなっています。
月額プランは割引キャンペーンはないようです。
2つ目は回数制プランです。
6回、10回、12回、18回のプランがあります。
こちらはキャンペーン中であれば最大10%オフの特典が受けれます。
最後が完了コース(4年間通い放題)です。
カウンセリングシートの脱毛希望部位を見ながらスタッフの方が一緒に考えてくれます。

質疑応答

プランの説明まで終わったら、スタッフさんから何か質問はありませんかと聞いてくれます。
今までの説明を受けて何か質問があれば、スタッフさんに聞きましょう。
家に帰って聞いとけばよかったなんてことにならないようにしましょう。
よくある質問は予約の取りやすさや、次回の予約の取り方、キャンセルの仕方、キャンセル料は発生するのか、次回の持ち物などはあるかなどのようです。
どんなことでもスタッフの方が優しく対応してくれるので、聞きたいことはなんでも聞いてみましょう。

契約へ進む、もしくはカウンセリング終了

質疑応答が終わったらそのまま契約をするか、終了するかになります
。契約を無理にすすめられることはなく、家に帰ってから考えても問題ありません。
その場合はカウンセリング終了となります。
当日契約したいと思ったら契約しましょう。
契約する際には身分証明書や印鑑、通帳など銀行口座がわかるもの、他脱毛店の会員証(割引のため)、学生証、親権者の同意書(未成年のみ)が必要なため、来店前から契約したいと思っていたらこれらのものも持ってきておくと当日の契約がスムーズにできます。

カウンセリング時に確認されること

アレルギー有無

カウンセリング時にアレルギーの有無は聞かれることがあります。
なにかアレルギーがある場合にはカウンセリングの時に相談しましょう。
だいたいの脱毛機は金属アレルギーには対応していますが、光や紫外線アレルギーがある場合などは施術ができない可能性があります。
光や音に敏感な方や目をタオルで覆ったりするのが苦手なかたもいますので、そのような場合でも先に相談しておきましょう。
またアレルギーだけでなく、過去にかかった病気に施術が何らかの影響を及ぼす可能性があります。
ヒアリングされるかもしれないので、答えられるようにしておきましょう。

自己処理の有無や方法

今までしてきた脱毛の自己処理の方法を聞かれることがあります。
かみそりで毎日脱毛の自己処理をしている場合、肌を必要以上に傷つけていたり乾燥していることがあります。
また、毛抜きで毛を抜いてしまってから店舗に来店すると毛のサイクルが変わってしまったり毛が皮膚の中に埋もれているなどで施術が受けられない可能性があるからです。
正直に普段やっている自己処理方法伝えて、次のサロンでの脱毛の際には注意されたことを守りましょう。

サロンでの施術経験

他のサロンや別の店舗で以前脱毛施術の経験があるのか聞かれることがあります。
他の店舗で受けているからダメというわけではなく毛の周期がわからなくなるためか確認したり、他の脱毛施術をしていてアレルギーがでたり、かぶれたりしていないか、どれくらいの回数施術をしたかなどを知りたいためです。
他店でアレルギーが出た場合でもどのような機械を使っていたかなどがわかれば施術することは可能です。
嘘などはつく必要はないので、正直に伝えて大丈夫です。

他サロンとの契約情報

他のサロンとの契約情報を聞かれる可能性もあります。
脱毛は、毛の周期に合わせて施術しているので、もしも他店で数日前に施術していた場合、肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。
他サロンとの契約が残っている場合は、施術のタイミングも考えなくてはいけないので、正直にスタッフのかたに伝えてみて一緒にどのような施術を行っていくか考えましょう。
家に契約書があれば、他のサロンの契約書を持ってきてみるとスムーズに進むこともあるので、気になるようなら他のサロンの契約書も持ってきてみてください。

カウンセリング時に確認するべきこと

施術以外にかかる費用の有無

施術以外にも費用がかかる場合があります。
そり残しなどがあった場合はスタッフの方がシェービングしてくれるのですが、月額払いやその都度払いの時にはシェービング代が別に1000円(税抜き)かかります。
背中などの届かないところは仕方ないとしても自分でのそり残しがあると費用がかかるため、来店前にそり残しがないかチェックしておきましょう。
また費用はかかりませんが前日20時までにキャンセルができなかった場合や当日大幅に遅刻してしまった場合はその分の回数は消費してしまうので気を付けましょう。

施術可能な肌質かどうか

ストラッシュでは日焼けした肌やほくろやシミにも照射可能ですが、脱毛サロンの脱毛機は、メラニン色素にダメージを与える方法で脱毛していきます。
そのため、自分でも照射されたくない場所や敏感な部分もあると思いますので、自分の肌質が施術できるかどうか気になる部分はしっかりと説明を受けましょう。
効き目がありすぎたり、逆に効き目が弱かったりすることもあり、確認しておかないとトラブルになったりする可能性があります。

解約条件や手数料

ストラッシュはクーリングオフにも、途中解約にも快く対応してくれます。
解約条件がプランによって異なっているので注意が必要です。
月額プランはいつでも解約できますが、無制限プランは6回目までに申告、6回パックは10か月まで、12回パックは1年6か月までとなっています。
解約する際に手数料も発生します。
解約手数料=返金額×10%(最大20,000円(税込))となっていますので、契約の際には解約条件や手数料についてもきちんと説明を受けて覚えておいたほうがよいでしょう。

アフターケアの必要有無

せっかく施術してもらったのにアフターケアのせいで肌の調子が悪くなったら嫌ですよね。
脱毛後は肌が乾燥するためいつも以上に保湿することが大切です。
脱毛後は肌が敏感になっているため布との摩擦によって色素沈着や赤いブツブツなどの肌トラブルが起こる場合もあります。
保湿のほかにも炎症ケアや日焼け止めをきちんと塗るなどの対応が必要となります。
脱毛後のアフターケアについてもきちんと説明を受け、実施するようにしましょう。
お店にもアフターケアに使える化粧品などもあるため店舗で購入してケアしてもよいでしょう。

カウンセリングに関する質問

カウンセリングに必要な持ち物を忘れた場合は?

カウンセリングは脱毛やコースに関する説明や仕組みを教えてもらうだけで、カウセリングに行ったからといって必ずしも契約しなければならないわけではないので無理に勧誘される心配もありません。
だからこそカウンセリングを受けに行く際に必ず持って行かなくてはならない物は存在しておらず、身一つで足を運んでも特に問題はなく気軽にカウンセリングを受けることができます。
脱毛に関して聞きたいことは、事前にまとめておきメモを取ったりスマホに残しておき聞くようにしましょう。
カウンセリング時に契約もしたいと考えている場合には、持って行くものが必要になる場合が多いのでカウンセリングの予約をする際に持ち物に関して聞いておくと安心です。

遅刻した場合はどうなるか?

カウンセリングは予約が必須であり、事前に電話やウェブサイトから予約申し込みをして日時を決めることになります。
希望した日時でカウンセリングの予約を取ることができても、何らかの理由から遅刻をしてしまうこともあるのではないでしょうか。
多少の遅刻なら問題なく対応してもらえて通常のカウンセリング同様に行ってもらえますが、大幅に遅刻してしまうと次の人の対応があるなどの理由でカウンセリングを断られてしまう場合もあります。
どちらにせよ遅刻してしまいそうな時には、事前に連絡をして間に合わない旨を伝えることが重要です。
無断で遅刻したり間に合いそうにないからと無断キャンセルとなれば、悪い印象を与えるのはもちろん迷惑になるので気を付けましょう。

未成年者でも受けられる?

未成年でも脱毛することは可能ですが、保護者の同意書が必要になったり保護者同伴が条件となっているケースが大半となっています。
カウンセリングに関しても保護者が同伴していることで問題なく受けることができますが、中には保護者は忙しくて同伴が難しい場合もあるのではないでしょうか。
その際にはカウンセリングの予約をするタイミングで保護者の同伴が難しいことを伝えておき、同意書があれば良いのかや同意書はあっても同伴してもらえないとカウンセリングを受けることすらできないのか確認しておくことが大切です。
カウンセリングは受けることができたとしても、未成年の判断だけで脱毛の契約をすることはできないということは、頭においておくようにしましょう。

カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは短時間で終わると考えてしまいがちですが、料金やコース内容、脱毛の仕組みやメリットだったりリスクなどを細かく説明してもらうためにはある程度の時間が必要となってきます。
1時間程度はカウンセリングに必要になると考えておき、カウンセリングの後にすぐに予定を入れてしまわないようにしましょう。
中には契約するか悩む時間も必要になる人もいるので、その時間も余分に取っておく必要があります。
カウンセリングを受けた時に脱毛しても問題はないか肌チェックをしてくれたり、試しに一部分の施術をする場合もあるので1時間以上カウンセリングに時間が必要になるケースもあります。
長めに考えておくことにより、カウンセリングの時間で不満に感じることもなくなります。

生理になったときはキャンセルするべき?キャンセル料は?

脱毛で施術を受けるとなればVIOはもちろんのこと、そのほかの部位でも生理中の敏感な肌では肌トラブルの可能性が高まるので施術は避けるべきです。
しかしカウンセリングでは特に施術をするわけではないので、生理のタイミングと被ったからと言ってわざわざキャンセルする必要はありません。
生理痛が酷くて動くことが困難など、体調不良が起きている時には無理をする必要はありません。
カウンセリングをキャンセルしたり他の日に変更したい時には、電話で連絡してその旨を伝えるだけで良いので特にたまに感じる必要もなく手軽です。
キャンセルしたり日にちの変更をする場合でも、なぜかという理由を聞かれることはないので生理になってしまったことを伝えるのが恥ずかしいと感じていても、わざわざ理由を伝えずにキャンセルや変更ができます。
もちろん一度カウンセリングをキャンセルしたからといって、そのご予約が取れなくなってしまうこともないので安心です。

ストラッシュの予約方法

全身脱毛の予約方法

ストラッシュはリーズナブルな料金でアラは人気も高い脱毛サロンになっているので、なかなか予約が取れないのではないかと考えて契約するか悩む人も多いです。
しかしストラッシュは全身脱毛でも1回の施術に必要となる時間が短時間であり、スピーディーだからこそ予約も取ることができます。
予約は店舗で直接行うか電話での予約となっています。
施術を受けた日の帰り際に次に施術を受けたい日の予約をすることで、早い段階での予約が実現するので空いている日も多くなっており希望する日時で予約を取ることができます。
まだ先の予定はわからないという場合には、後々電話で予約するのも一つの手段です。
電話での予約も丁寧に対応してもらえるので、緊張する必要もありません。

カウンセリングの予約方法

カウンセリングの予約に関しては公式のホームページから無料で予約することになるので、予約画面フォームを開いて店舗情報をタップし、希望する店舗を選ぶようにしましょう。
店舗を選択したら次は希望する日時を選択します。
希望する日時を決めたら次は氏名や電話番号といった個人情報の入力をし、同意して次に進むをタップしましょう。
未成年の場合には親権同意書の記入も必要になってきます。
入力内容に問題がなければ、予約の確定をタップしましょう。
無事に予約を取ることができていれば、入力したメールアドレスに予約完了のメッセージが届くという流れになっています。
予約完了のメッセージが来ないと予約できていない可能祭があるので、問い合わせるべきです。

カウンセリングで契約した後の脱毛予約の方法

カウンセリングを受けて料金や脱毛方法に納得することができたら、その場で契約をする人も珍しくありません。
しかし契約したからといってそのタイミングですぐに施術を受けることができるわけではなく、施術を受ける日は改めて予約をする必要があります。
店頭で予約をすることで、スムーズに予約を取ることができたり希望さは日時の選択肢も多くなるのでその場で予約をしてから帰るようにしましょう。
どうしても先のスケジュールがわからず予約をすることが困難と言う場合には、後日改めて電話で予約したいことを伝えれば対応してもらえます。
電話予約の場合には、何日か候補とする希望日を準備してからかけるようにするとスムーズに予約できるようになります。

取りやすくなる予約方法

カウンセリング時に予約状況を確認する

本当にスムーズに予約が取れる店舗が確認するためにも、カウンセリングを受けたタイミングで予約状況を確認するのも一つの手段です。
カウンセリングを受けてそのままその差で契約するとなれば、当然初めての施術を受ける日のことも考えるのではないでしょうか。
初回の施術がかなり先になってしまう店舗となれば、普段から施術の予約は取りにくい場合もあるのでイメージしていた通りにスムーズに脱毛していけない可能性も高まってしまうので気をつけましょう。

施術後に予約する

施術を受けた直後なら次の施術が受けられるのはまだ先のことになるので、当然予約も取りやすくなります。
ギリギリまで予定がわからないなどの理由から、脱毛をしている人の多くは施術の予約を希望する日のギリギリになってから行うことも珍しくありません。
キャンセルが面倒なので確実に足を運べるタイミングで利用したいと考えるのは当然のことであり、かなり先の予約となれば急用が入る可能性もあるので施術を受けた日に次の予約を取りましょう。

混みやすい曜日・時間帯での予約を避ける

混雑しやすいのはやはり週末だったり土日や祝日となっているので、当然予約も早い段階で一杯になってしまう傾向にあります。
予約が取りにくいと言う人の多くは、混みやすい曜日を選んでしまっている傾向にあるので気をつけなくてはなりません。曜日だけではなく、時間帯も重要になってきます。
学校や仕事が終わった後の時間となれば当然利用者も増えるので、避けるべきです。
平日の日中など利用者が減るタイミングを見計らうようにしましょう。

空いている他店舗で予約する

ストラッシュは契約した店舗でしか施術をすることができないと言うわけではなく、他の店舗でも施術を受けることが可能となっています。
店舗によって混雑する日時に違いがある場合もあるので、自分のライフスタイルに合わせて予約が取りやすいお店を選ぶのも一つの手段と言えます。
人気のあるサロンであり、各地に店舗を構えているからこそ希望する日時で契約した店舗で予約することができなくても、空いている他の店舗を選んで足を運べば問題ありません。

キャンセル空きする

予約をしていても直前になって急用ができてしまったり、体調を崩したり生理になってしまうなどの理由から急遽キャンセルをすることも珍しいことではありません。
ストラッシュではキャンセルも可能になっているので、気軽にキャンセルして日程変更をしている人も多いです。
キャンセル待ちを利用することにより、希望している日時でうまい具合中予約が取れて施術が受けられることもあるのでキャンセル待ちも利用しておくと、スムーズに脱毛が終わります。

地方の店舗、新規オープン店で予約する

ストラッシュは人気もあるからこそ地方にも店舗があったり、次々に新しい店舗もオープンしていることは確かです。
人気店となれば当然予約も取りにくくなりますが、地方の店舗であまり利用する人が多くなかったり、新しくニューオープンしたお店ならまだ予約している人も少ないのは当然のことと言えます。
穴場であり狙い目の店舗を選ぶことで、スムーズに予約を取ることができるようになります。
お店のレベルはどこも同じなので安心してくださいね。

ストラッシュ予約のまとめ

ストラッシュは人気があり多くの人が利用している脱毛サロンということもあって、予約が取りにくいのではないかと心配してしまいがちです。
しかし最新マシンであり脱毛に必要となる1回の時間も短くなっていて、多くの人数を1日にさばくことごできるので予約も問題なく取ることができるようになっています。
カウンセリングの予約はウェブサイトから簡単に行うことができるので苦に感じることももちろんなく、かなり予約が取りやすいのではないでしょうか。
施術の予約は店舗でその場で行うことで、よりスムーズに取ることができますが電話予約ももちろん可能になっていて、キャンセル待ちもできます。
混雑しない曜日や時間帯を選ぶことにより、希望している通りに脱毛していくことができ、美しい肌を手に入れることができます。

【ストラッシュの口コミ】脱毛サロンの効果と予約と脱毛料金

コメント

タイトルとURLをコピーしました