銀座カラーのvioは抜けない?毛が抜ける?クレームは待って

銀座カラーは本当に毛が抜けるのか?効果はあるのか?
vio脱毛や全身脱毛の効果が本当にあるのか心配ですよね。
ネガティブな意見もありますから。
銀座カラーで毛が抜けない場合は回数が足りないことが多いでしょう。
きっちり回数を重ねれば効果がないことはありません。
回数を重ねているのに毛が抜けない場合は、頻度や毛周期に問題がある可能性が高いです。
通うのをサボって施術の間隔を空けすぎるとまた生えてきます。
毛周期に合わせて施術しないと毛が抜ける効果が弱まります。
vio脱毛をしたいなら、回数と毛周期は特に気を付けてくださいね。
毛が抜けない理由を詳しくまとめているので、これからカウンセリングへ行くなら読まないと損ですよ。

銀座カラーのvioは抜けない?毛が抜ける人との違いは?

vioの毛が抜けない理由

そもそもvioは毛が抜けるまで回数を重ねる必要がある

VIOの脱毛は、腕などの他の毛と比べても、かなり厄介なものなのです。
みなさんも、セルフで脱毛を試みたときに、どうしてもVIOの部分のみすぐに生えてきてしまう、と言った経験ありますでしょうか。
実は、VIOは毛が完全に抜けるまでに、何度も何度も脱毛を重ねていく必要があるのです。
一回の脱毛で全てを完結させようと思っている人は、こういった部位ごとの毛の知識が抜けてしまっているために、脱毛がうまくいかないのだと勘違いしてしまい、途中でクリニックやサロンに通うのをやめてしまうことが多いのです。
脱毛に行く前に、そう言った知識を身につけておくことによって、脱毛に関する偏見や勘違いを極力抑えることができるのです。

毛周期のタイミングが悪かった

毛周期のタイミングが悪いと、脱毛がうまくいかないことがあるのです。
私たちの毛は、周期性を持っているのです。
毛周期とは、成長期、退行期、休止期の3つに分かれています。
毛が抜けたり、生えたりする生え変わりの周期なのです。
脱毛は、そう言った毛周期ごとに行うことがベストだと言われています。
では、毛周期の期間はどのくらいなのでしょうか?
一般的な毛周期の期間は、1ヶ月から3ヶ月ごとがベストです。
毛周期の鬱に、脱毛に最適だと言われているのが成長期なのです。
退行期や休止期に脱毛を行なっても、効果が得られないことがあるのです。
ですので、脱毛がうまくいかないと悩んでいる人は、ぜひ一度自分の毛周期について考えてみてください。

脱毛器の照射力が弱かった

脱毛器は脱毛器でも、そのパフォーマンスや性能は千差万別。
業務用のハイクオリティなものもあれば、安さ重視で作られた粗悪品まで存在するのが脱毛の世界なのです。
しかも、素人から見れば、どれがクオリティが高いのかどうかなんて、わからないものですよね。
脱毛器のクオリティが、脱毛の満足度を左右すると言っても過言ではありません。
高性能な脱毛器の場合ですと、あっという間に脱毛を完了させることができるのに対して、低性能なものですと、パワーが足りずに、いつまで経っても脱毛を完了させることができない、なんてことも。
結局、長い目で見ても、安い脱毛器を買うことは経済的な損失が大きくなってしまうので、脱毛器には要注意です。

白髪やホクロ・シミだった

自分は毛だと信じてやまなかったものが、実は単なるシミやホクロだった、なんてこともよくあるのです。
実際によく見えない場所の場合ですと、判別しずらいのもよくわかります。
ですが、照射機は毛を脱毛するための機械ですので、いくらシミやホクロに照射したところで、意味が全くないのです。
脱毛をしようと思ったのに、思ったよりも効果が出ない、と悩んでいる人は、そのような毛ではない部分へと照射をして要るのではないでしょうか?
普通の皮膚の部分に何度も照射を繰り返すことは、肌にとってもあまり良いこととは言えないでしょう。
むしろ、そういったシミやホクロが悪化してしまうことも考えられるのです。
ですので、きちんと適正な場所に照射しましょう。

銀座カラーの機器で毛が抜ける理由:ポップアップ現象

なぜ銀座カラーでは、毛が抜けるのでしょうか?
その秘密は、ポップアップ現象にあります。
ポップアップ現象とは、脱毛施術を受けた後に、その部位の毛が毛穴から飛び出して見えたり、根本からボロボロと抜け落ちたりする現象のことを指します。
銀座カラーでは、熱破壊式レーザー脱毛器を採用しています。
この熱破壊式による医療レーザー脱毛は、毛の細胞である毛乳頭と毛母細胞を破壊する作用を持っています。
これによって、再発毛を防いでいるのです。
この破壊された細胞によって毛が抜け落ちていくことで、ポップアップ現象が起こるのです。
ポップアップ現象が起こることによって、発毛を組織ごと防いでくれるので、高い脱毛効果を感じることができます。

銀座カラーで毛が抜けない時のおすすめ行動!

せっかく脱毛に行ったのに、効果が出なくて悩んでいる人、いらっしゃいませんか?
ここからは、銀座カラーに行ったのに脱毛の効果があまり感じられなかった人へ向けて、対処法や具体的な行動についてご紹介させていただきます。
まず大前提として、通う回数が足りているかどうか確認してみてください。
一回の脱毛で完璧に脱毛が完了するほど、脱毛は甘い世界ではないのです。
地道に通い続けることによって、より高い脱毛効果を得ることができるのです。
ですので、まずはコツコツと銀座カラーに通い続けましょう。
それでも効果が出なかった場合は、先生との相性も考えられますので、別のクリニックへと変更することを検討してみるのも一つの手段と言えます。

日焼けしないようにする

みなさん、日焼け対策は行なっていますでしょうか?
ついつい面倒くさくて、後回しにしてしまったり、そもそも日焼け止めを塗らずに外出したりしてしまっていませんか?
日焼けは乙女の大敵です。
確かに、適度な日光を浴びることは大切です。
セロトニンが分泌されることによって、抗うつ効果だけでなく、生活リズムを整えてくれます。
日光を完全に遮断するのも良くないことも事実です。
ですが、脱毛において、日焼け対策を万全に行うことは、とても重要なポイントとなっています。
せっかく脱毛した皮膚を、日光によって痛めつけてしまっては、脱毛の効果が薄れるだけではなく、肌にもダメージを与えてしまい、シミになってしまうことも。
ですので、日焼け対策は万全に行いましょう。

保湿ケアはいつも以上にする

脱毛をした部分の保湿、していますか?
脱毛をした部分は、毛穴が開いてしまっているので、肌がダメージを受けやすい状態になっているのです。
みなさんもセルフで脱毛をした際に、脱毛をした後に体がヒリヒリする、と痛い思いをしたことのある人が多いのではないでしょうか?
脱毛した後の皮膚は、いつもの皮膚よりもかなりデリケートな状態になっています。
保湿をせずに放置してしまうと、肌が傷んでしまい、最悪の場合老化に繋がってしまうこともあります。
ですので、保湿を侮ってはいけません。
いつも以上に自分の肌を労ってあげましょう。
人によってあう保湿剤は異なってきますので、自分の肌質に合った保湿剤を見つけて、毎日欠かさずにケアをすることが大切です。

自己処理もきちんとする

サロンに行っただけで満足していませんか?
サロンに行くだけで全てが完結すると思っていませんか?
実は、その後のセルフケアこそが、脱毛の効果を最大限に高めるためのキーポイントになってくるのです。
自分でやるのが面倒だからサロンに通っているのに、、。
そう思うのも無理はありません。
実際、全てセルフで脱毛を行おうとすると、大変な時間と手間がかかってしまいます。
ですが、サロンに行っていることによって、その手間を大幅に削減できるのです。
サロンに行った後のセルフケアは、単にセルフで脱毛を行うのとでは、手間の大きさが全く異なります。
簡単なお手入れをするだけで、脱毛の効果を高められるのです。
ですので、セルフケアは入念に行いましょう。

銀座カラーのvioは毛が抜けない?効果あるの?

何回で効果を実感する?

最近はエステ脱毛もかなり一般的となり、通っている方も多いのではないでしょうか。
そんな中でも人気がありパーツがVIOです。
VIOとはVラインは、ビキニライン、Iラインは、デリケートゾーン、Oラインは肛門周りのことを意味します。
女性なら誰もが気になるデリケートなゾーンですよね。
一般的にVIOの脱毛は1回目や2回目などすぐに効果が実感できるものではありません。
多くの方は4回目から6回目くらいで「少し薄くなってきたかな?」と感じ、7回目から12回目で「自己処理が楽になってきた」と実感するようです。
VIOは脱毛と深く関係している毛周期が1年と他の部位より長いため、脱毛の効果を実感するまでに時間がかかるパーツなのです。

銀座カラーのvio脱毛の口コミ

銀座カラーは日本全国に店舗があり、電車の中吊り広告やSNS広告で目にした方も多いのではないでしょうか。
そんな銀座カラーですが、完全女性専用の脱毛サロンなので少し恥ずかしさもあるVIOゾーンでも気軽に通うことができます。
銀座カラーのVIO脱毛の口コミで多いのは「脱毛をしっかり実感できた」というものです。
銀座カラーの脱毛機はAI判定を採用しており、その人の肌の色や毛質、毛量にあわせて出力を調整してくれるので常に最適な出力で脱毛することができます。
他にも「痛みが少ない」、「店内がキレイで清潔感がある」、「店員さんも親切で痛みなどないか確認してくる」、「他のサロンに比べて予約がとりやすい」などの口コミもありました。

銀座カラーのvio脱毛についてQ&A

事前処理をどうするのがいいか?

銀座カラーではVIOの脱毛を受ける前に事前処理が必要となっています。
ただしOライン(肛門周り)については自分で処理することが難しいため店員さんが処理してくれますので安心してくださいね。
Vライン(ビキニライン)、Iライン(デリケートゾーン)はシェーバーなどでムダ毛を処理しましょう。
この時手軽に使えるカミソリを使いがちですが、カミソリは肌への負担が大きく荒れてしまうこともあります。
できれば肌に優しく負担が少ないシェーバーを使うことをおすすめします。
中でもデリケートゾーン専用のシェーバーを使えば、さらに肌への負担を減らすことができますよ。
剃り残しは脱毛中の痛みにも繋がります。
また剃り残しが多い場合には、その部位は脱毛を行えないこともありますので、しっかりと自己処理してから行きましょう。

生理中のvio脱毛はどうする?

「脱毛したいけれどもし予約日と生理が被ってしまったらどうしよう…」と、不安になる方もいるかもしれません。
銀座カラーに限らず、ほとんどの脱毛サロンは生理中のVIO脱毛ができません。
生理中はいつもより肌がデリケートになり、肌荒れやかゆみ、赤みなど肌トラブルが起きやすくなっているからです。
また生理が終わりかけで出血がほとんど無いような時期でも脱毛することはできません。
経血が機械や店員さんについてしまうかもしれませんし、店員さんに迷惑がかかるのでやめましょう。
しかし、銀座カラーでは予約時間の1時間前までなら会員サイトでキャンセル料無しで予約の変更ができます。
予約していた日に急に生理が来てしまった、という時も安心ですね。

毛が抜けない部分はある?粘膜部分は?

最初に説明した通り、VIO脱毛は1回や2回で効果を実感するのに難しいです。
最初はなかなか効果が実感できず、不安になるかもしれませんが、しっかり通っていれば効果を実感できるようになりますので焦らず通いましょう。
しかし、銀座カラーではIラインの粘膜部分への脱毛は行っていません。
その為何度通っても粘膜部分もムダ毛には効果はありません。
粘膜部分はIラインの中でも一番デリケートな場所です。
皮膚が薄く、雑菌が繁殖しやすい部分でもありますので、肌トラブルが起きやすく、やけどなどの危険性があるため銀座カラーでは脱毛を行っていないようです。
一部医療脱毛なら対応可能なクリニックがあるようなので、どうしても気になる方は医療脱毛も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

銀座カラーのvio脱毛はすぐに抜けない!何回目から効果がでるか検証

1回目のvio脱毛直後の状況

1回目のvio脱毛直後はどのような状況になっているのでしょうか。
vioに生える毛は太くて黒い毛が多くレーザーの脱毛の効果が出やすい部位であると言えますが、デリケートゾーンであるため弱い出力から出力しないといけない部分でもあります。
人によっては色素沈着がおきていてそこに強い出力でレーザーを照射すると火傷や皮膚トラブルになる場合もあります。
そこで多くのサロンでは弱い出力から照射をはじめます。
そこで1回目の照射ですぐにつるつるになるわけではありません。
数日から数週間かけて毛が抜けていきます。
脱毛直後にはぽろぽろと数本の毛が抜けることがあります。
照射後あまり毛の様子が変わっていないと心配するかもしれませんが正常なので安心してください。

1回目の1日後の状況

1回目の1日後の状況は前日と同じように数本毛が抜けることがあります。
数本抜けても若干毛が薄くなってきたかなという感じでそんなに前日と変わらない状況かもしれません。
Vラインでは1割程度は毛の量が減ったことを実感できるかもしれませんが、IO部分は施術前と変わらない印象が多いでしょう。
また、前日レーザーを照射しているため肌は熱でダメージを受けて乾燥しています。
乾燥した状態になっていると毛が抜けにくくなり、皮膚が固くなってしまうこともあります。
しっかりとクリーム等で保湿しましょう。
照射後はできるだけ紫外線に当たらないようにして肌を守りましょう。
気になるからと言って毛抜きなどを使った自己処理には気を付けましょう。

1回目の7日後の状況

1回目の7日後の状況はどのようになっているでしょうか。
数日前と同様に若干毛が抜けることがありますが、もとから生えていた毛が抜けるのは少し落ち着いてくるようです。
また、痛みからかゆみを感じる人も多いため肌のダメージケアが必要になります。
かゆいからと言って掻いてしまうと色素沈着して黒ずむおそれがあります。
できるだけかゆみがあってもかかないようにしましょう。7日くらい経過すると生えてきた毛が抜けてくることがあります。
お風呂やトイレの際に新しく生えてきた毛が抜けるのを実感するようです。
7日後も患部はできるだけこすったりせずに、クリーム等で保湿してください。
また、紫外線などに当たらないように気を付けてください。

vio脱毛1回目を終えた効果

1回目を終えた効果はどうでしょうか。
人によって効果は変わりますが、抜けなかった毛はまたどんどん伸びていき、毛が抜けた部分はつるつるしているため、毛がまばらに生えてくる状況です。
IO部分はもともとの毛も短いため、伸びてきているのか、新しい毛かわからないことが多いようです。
人によっては伸びてきた毛を見たり触って確認すると脱毛する前とあまり変わっていない気がする場合もあります。
毛が生えてきてもクリームなどによる保湿や黒ずみ対策は大切です。
乾燥して患部が黒ずんでしまうと次に照射の出力があげられなくなり、効果が弱くなってしまうことがあるからです。
毛が生えてきて脱毛前と変わらない気がしても、肌の保湿や黒ずみ対策をしっかり行いましょう。

vio脱毛に通い始めて半年間の効果

vio脱毛に通い始めて半年間では効果はどれくらいでしょうか。
半年間で3回以上施術ができた場合自分でも確認できるくらい脱毛の効果を期待できます。
それは3回目くらいから生えてくる毛が細くなってきたり、照射した部分から毛が生えてこないようになるからです。
4回目だとさらに生えてくる毛の量が少なくなり、生えてくる毛も薄く細いものになってきます。
部分によってはまばらに生えてくるだけになってきて、この状態になると自分で形を整えるだけでも満足できる人も多くなってきます。
さらに、5回施術ができた場合だと施術時の痛みもなくなり、太い毛はほとんどなくなります。生えてきても薄い毛がまばらに生えてくる程度といえます。
この状態だと脱毛効果を実感でき満足できる人が多いようです。

vio脱毛に通い始めて1年間の効果

脱毛に通い始めて1年たつとほぼ毛が生えてこなくなります。
施術を受けた回数にもよりますが、7回くらい受けると生えてくる場合も3か月に1回程度になってきます。
毛も太い毛はほぼなくなり、全体的に脱毛を満足できるようになります。
ハイジーナを目指している人が満足するのも8回目からが多く、約1年くらいでVIOの脱毛を実感し満足する人が多いです。
1年通うと自分で自己処理することがほぼなくなります。
産毛が目立つ場合や夏場に露出が多くなり、プールや海に行くときにだけ自己処理するようになります。
お風呂に剃刀をおくことがなくなる人も多いようです。
1年間かけて脱毛に行くときにもできるだけ8回以上いけるように予約を取りましょう。

vio脱毛に通い始めて2年間の効果

脱毛に通い始めて2年間の効果はどうでしょうか。
2年間で8回以上施術できている人は高い効果を得ているようです。
2年間では平均10~15回施術していることが多く、毛が生えてこない状態をキープできていることが多いです。
個人差があり、産毛などが生えてくる場合もありますが、ほぼ太い毛は生えてこなくなります。
この状態になると自己処理をまったくしなくても大丈夫な状況になります。
自己処理をするときには、夏場の露出が多くなる時やプールや海に行く際のみになりますが、やらない人も多くなるようです。
毛が生えていないため、摩擦などで黒ずみができることが多く、保湿や黒ずみケアは必要になります。
サロンによっては保湿ケアや黒ずみけあをしてくれるところもあるため活用しましょう。

vio脱毛で効果が実感できるのは何回目?5~6回目が目安

vio脱毛で効果が実感できるのは何回目でしょうか。多くの人が5回から6回目が実感できると言っています。
5回目からは太い毛が生えてこなくなり、毛が生えていない部分が増えるため脱毛を実感しやすいようです。
5回目から6回目は半年から1年で行う施術回数となるため大体の人が半年から1年で効果を実感できているようです。
そのころから自己処理をしなくてもよくなったという人や剃刀を使うことがなくなったという人もいます。
また、もっと早く効果を出したいひとにはサロンで行う美容脱毛よりも医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛は出力が高く設定でき、サロンの半分の回数や期間で脱毛を終了させることができます。
ただし、費用も高くなってしまうので自分のお財布と相談しながら決めましょう。

銀座カラーでvioが抜けない場合はクレーム?

vioが抜けないからクレームをする

クレームの連絡方法:会員サイトからメール

クレームを連絡する方法をお伝えしましょう。
まずは会員サイトのお問い合わせからメールしてクレームを入れましょう。
会員サイトの一番下の部分に『メールでのお問い合わせ』があるのでクリックすると、『メール相談』のページに飛びます。
24時間受け付けてくれます。
その記入項目に沿って入力していきます。
名前、メールアドレス、質問、相談内容、を入力して送信すると、1週間以内にメールで返信が届きます。
返信が来るので、迷惑メール設定している場合は解除しておきましょう。
もし、メールが届かない場合には電話で連絡がくることがあります。
知らない番号だったとしても、クレームのメールをしてから1週間以内であったら電話に出て対応してください。

クレームする際の注意点

クレームをする際の注意点をお伝えします。
クレームをする際は入力情報を間違わないようにしましょう。
自分の名前やメールアドレス、電話番号が間違っていた場合、クレームを入れただけで相手からの返信がもらえなくなり問題が解決できません。
また、通っている店舗名も忘れずに入力しましょう。
通っている店舗から電話がかかってくることがあるためです。
クレームした時にはやり直してくれることがあるため、不満があっても自己処理をするのはやめましょう。
クレームを入れた場合、相手のスタッフが毛の抜け具合を確認することがあります。
自己処理をしてしまうとどの部分が毛が抜けていなかったかなど確認することができなくなります。
やり直ししてもらうまでは自己処理をするのはやめて我慢しましょう。

銀座カラーでvioは抜けない?のまとめ

・銀座カラーのvioは抜けない?毛が抜ける人との違いは?
VIOは毛が完全に抜けるまでに、何度も何度も脱毛を重ねていく必要があります。
毛周期のタイミングが悪いと脱毛がうまくいかない可能性が高いです。
業務用のハイクオリティなものもあれば、安さ重視で作られた粗悪品まで存在するのが脱毛の世界。
結局、長い目で見ても安い脱毛器を買うことは経済的な損失が大きくなってしまうので要注意ですよ。
銀座カラーのvioは抜けない?毛が抜ける人との違いについてもっと詳しく見る

・銀座カラーのvio脱毛はすぐに抜けない!何回目から効果がでるか検証
多くの人が5回から6回目が実感できると口コミしています。
5回目からは太い毛が生えてこなくなり、毛が生えていない部分が増えるため脱毛を実感しやすいですね。
5回目から6回目は半年から1年で行う施術回数となるため大体の人が半年から1年で効果を実感できるはず。
銀座カラーのvio脱毛はすぐに抜けない!何回目から効果がでるか検証についてもっと詳しく見る

・銀座カラーでvioが抜けない場合はクレーム?
vioが抜けないからクレームをする方法がまとまれられています。
クレームした時にはやり直してくれることがあるため、不満があっても勝手に自己処理をするのはやめましょう。
クレームを入れた場合、相手のスタッフが毛の抜け具合を確認することがありますからね。
自己処理をしてしまうとどの部分が毛が抜けていなかったかなど確認することができなくなります。
銀座カラーでvioが抜けない場合はクレームするのがよいかもっと詳しく見る

銀座カラーでvioの施術を行ったときに毛が抜けないなどのトラブルがあった場合には会員サイトからクレームのメールを入れてやりなおししてもらいましょう。
会員サイトからのお問い合わせは24時間対応できるため、自分の都合のいい時間帯に連絡して構いません。
また、何回目の施術かによっても毛の抜け具合が変わるため、自分が何回目の施術なのかを覚えておきましょう。
気になる点はいつでも店舗のスタッフや会員サイトのお問い合わせから電話やメールでお問い合わせして聞くことをおすすめします。
もしも、相手側に問題があった場合は無料でやりなおしてもらえる場合もあります。
毛が抜けいなというクレームを入れた場合は店舗でどの程度抜けていないのか確認する作業が発生するため、自己処理をするのは確認してもらった後にするほうがよいでしょう。

【銀座カラー・口コミ】脱毛サロンの評判や全身脱毛の評価

コメント

タイトルとURLをコピーしました