シースリーのvio脱毛|範囲は?痛い?生理のときは?

シースリーのvioの剃る範囲は?

シースリーのvioの脱毛範囲はどこまで?

シースリーでは受けることができる全身脱毛の範囲はVIO含むすべての範囲としていていて、VIOの脱毛も可能です。
シースリーではVIOゾーンをVラインとIライン、Oラインの他に、Vラインの上部とヒップというように部位を分けて脱毛を受けることが可能です。
ただ粘膜や粘膜の近くなど特に敏感なゾーンには光を照射できないために、このギリギリのゾーンまでの脱毛となってしまいます。
このため、Iラインでは粘膜から2mm外の範囲を脱毛が可能な範囲にしています。
また粘膜に近いゾーンであるために、全身の他の部位に行う脱毛より、痛みを感じやすいと言われています。
しかしシースリーで脱毛に使われている機械は従来の脱毛に使われているものより、痛みが少ないといわれているIPL脱毛機を導入しています。

vioは自己処理が必要と考えて!

脱毛サロンなどで脱毛の施術を受ける時には、多くのサロンが剃り残しなどがあると、追加料金が発生してしまったり、その日の施術を受けることができなかったりします。
しかしシースリーでは、施術の日に自分でシェーバーを持ち込むことで、担当スタッフによるシェービングを受けることが可能になっています。
この処理で追加料金が発生することはないものの、これは自己処理をしなくて良いというものではありません。
自己処理をしたものの時間の経過や見えにくさなどの理由で、毛が生えてしまった時や、自己処理をしても剃り残しがあった時などに限定されたものであるだと捉えましょう。
自己処理をしないまま施術を受けると、シェービングをする時間が施術時間に加わることになりますから、自己処理を行うことは必須であると考えましょう。

注意点!毛抜きは使わないで

施術前の自己処理をする時には、毛根から毛を引き抜いてしまうことになる毛抜きを使うことは避けましょう。
さらに摩擦などによって肌トラブルを起こしやすいと言われているカミソリは、脱毛施術を受ける前の肌には極めて負担となる可能性が高くなり、このことで施術による脱毛の効果を最大限発揮できないことも予想されます。
毛抜きで抜いてしまうことで、毛根まで取り除き脱毛効果を得られなかったり、毛穴から雑菌が入り込んで炎症を起こしてしまう原因にもなり、結果的に施術の妨げとなってしまうこともあります。

電気シェーバーで自己処理して

自己処理のシェービングをする時に、特に気を付けたい点は、電動シェーバーを使用することです。
施術の前に、くれぐれも、カミソリや毛抜き、ワックスなど、毛穴を痛め付けるものや、毛根を抜いてしまうようなものを使った自己処理をしないように気をつけましょう。
脱毛前に行った自己処理で肌トラブルを起こしてしまうと、肌が落ち着くまで脱毛の施術を受けられなくなってしまう可能性もありますから、自己処理を行う場合には、必ず肌への負担が少ないとされている電気シェーバーを使用するよう心掛けましょう。

予約前日の夜までに自己処理は済ませよう

自己処理が可能な範囲は脱毛の施術を受ける前日までに。必ず自己処理を行うようにましょう。
シェービングによる自己処理は施術を受ける1~2日前に行うと良いでしょう。
当日にシェービングすれば毛が伸びないので良いのではと思う人もいるかもしれませんが、当日に自己処理をすると、逆に施術の効果を得にくくなってしまう時があります。
シースリーでは自己処理の剃り残しに無料で対応してくれますが、その場合は電気シェーバーの持参が必要になります。

自己処理後は必ず保湿する

自己処理のためにシェーバーなどで刺激を受けた肌は、乾燥しやすい状態になっています。
このため、肌を冷やしてから十分に保湿をして、肌の状態を整えることで、施術での肌荒れを引き起こす可能性を軽減することに繋がります。
これはVIOゾーンに限らず、乾燥した状態の肌は脱毛による肌トラブルのリスクとなりますから、日頃から化粧水や乳液などを使って十分な保湿を心掛けましょう。
さらに、あまり過剰に自己処理をしてしまうと、肌トラブルの原因を引き起こす可能性もありますから、気をつけましょう。

vioのシェービング時は電動シェーバーの持参が必要

シースリーでは、自己処理の剃り残しのシェービングを行ってもらう場合、脇とVIOのシェービングの時には、衛生面を考慮するなどの理由から、電気シェーバーを持参しなければならないというルールが設けられています。
このことから、施術当日に電気シェーバーを忘れてしまうと脇とVIOのシェービングを受けることができません。
他の脱毛サロンなどでは、店舗で電気シェーバーを販売しているというところもあるようですが、シースリーでは、電気シェーバーの販売はしていませんから電気シェーバーを忘れてしまうと、その日は脇とVIO以外の施術を受けることになってしまいます。
自己処理ができなかった場合には、施術を受ける当日の持ち物には気をつけましょう。

シースリーのvio脱毛は生理のときどうする?

生理中だとvioに限らず全身どこでも脱毛はできない!

女性なら毎月のようにやってくる悩みの種、生理。
生理がきてしまった時は、脱毛ができるのでしょうか?
結論から言うと、生理中は全身どこの部位でも脱毛ができません。
生理中は経血が出るだけでなく、ホルモンバランスが乱れてしまうのです。
そのため、ホルモンバランスの乱れからくる肌トラブルが生じやすい状態となってしまいます。
ですので、部位に関わらず、肌を守るためだけでなくご自身のために、生理中の脱毛は受けない方が良いのです。

理由1:感染症を予防

生理中は、体がとても敏感になっているのです。
そんな時期に脱毛をしてしまうと、経血などを通して感染症にかかってしまうリスクがあるのです。
サロンなどの脱毛だと、手袋をするので問題はないのでは?と感じる人も多いのではないでしょうか。
ですが、手袋をしていたとしても、空気内の細菌から感染症にかかってしまう可能性もあるのです。
生理中は、衛生上のトラブルが非常に起きやすい環境になっているのです。
ですので、脱毛は控えましょう。

理由2:肌が敏感になっている

先ほども述べたように、生理中の肌は、普段の肌と比べて非常に敏感な状態になっているのです。
みなさんも、生理の時に限って、肌荒れを起こしてしまったり、ニキビができてしまったりして悩んでいませんか?
これは、生理によるホルモンバランスの乱れからくる現象なのです。
そんな、肌が敏感な時期に脱毛を行なってしまうと、肌が傷んでしまうだけでなく、跡になってしまう可能性もあるのです。
肌がヒリヒリしてしまうのも、生理のせいかもしれません。

理由3:ホルモンバランスが不安定

生理中は、ホルモンバランスが乱れ、非常に不安定な状態なのです。
みなさんも、生理中は何に対してもイライラしてしまったり、つい悲観的になってしまったり、感情的になってしまう経験ありませんか?
それは、単なる気持ちの上下ではなく、生物学的な現象なのです。
ホルモンバランスが乱れると、気持ちの面だけではなく、体にも影響が出てきます。
そんな時期に脱毛行なってしまうと、肌が荒れてしまう可能性があるので、脱毛は控えましょう。

シースリーの場合、当日に生理になっても無料キャンセルが可能!

生理は予測不可能なのが腹立たしいですよね。
いつくるのかわからず、予定を立てずらい。
もし脱毛を予約していた日に、生理がうっかり被ってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか?
一般的なサロンだと、当日キャンセル料金を取られてしまう可能性があります。
ですが、シースリーですと、なんと当日キャンセルが無料で行えるのです。
ですので、急に生理がきてしまった場合でも、安心してキャンセルが行えます。
生理が終わったあとに、また脱毛の予約ができるので、今はゆっくりと自分の体を休めてあげましょう。
生理の複雑さや難しさは、スタッフ全員が理解していて、共感のできるものなのです。
当日に無理して行くのではなく、キャンセルしましょう。

生理で脱毛に通えない期間は?

では、いつになったら脱毛に通うことができるのでしょうか?
その答えは、「経血が止まってから」です。
ナプキンに血がつかなくなってから、脱毛を行うことができます。
ですので、生理が終わるタイミングから、脱毛に通うことができるのです。
ただし、この時期はまだ精神や体調が不安定な場合があります。
終わったと思っても、まだ残っていた場合もあるのです。
ですので、完全に生理が終わったあとに脱毛に通うようにしましょう。
生理は女の敵、と思われますが、将来に向けて体を作る大切な時期なのです。
そんな時期は、無理せずに、自分の体を労ってあげましょう。
そして、元気になったらあ、また再び脱毛に通うことができるので、まずはゆっくりしましょう。

生理不順ならピルを飲んで脱毛可能か

生理不純な場合は、どうすれば良いのでしょうか?
ピルを普段から服用していても、していなくても、生理中の脱毛での取り扱いは同じなのです。
ですが、ピルを服用している場合は、事前に注意しておかなくてはならない点があるのです。
それが、医師による診察です。
ピルは薬の一種ですので、無断で脱毛に行くことはあまりお勧めできないのです。
無料カウンセリングや脱毛当日までに、医師の診断が必要になるので注意が必要です。
もし脱毛サロンに通院中に、ピルの服用を開始した場合はどうすれば良いのでしょうか?
その場合は、次の脱毛までに、医師の診察を受ける必要があります。
ですので、服用を開始したら、まずは脱毛サロンに連絡を入れましょう。

シースリーのvio脱毛は痛い?軽減する方法は?

痛みは少ない?

VIOは粘膜に近いデリケートゾーンであるため、他の部位より痛みを感じやすいものではありますが、シースリーで使用されている脱毛機は、IPL脱毛と呼ばれるもので、従来使用していたものよりも痛みが少ないと言われています。
照射をする時にはゴムをパチっと弾く程度の感じがあるものの、シースリーでは照射前にジェルを塗ってから脱毛を始めるなど、脱毛によって発生する痛みを軽減するための工夫が施されています。
それでも痛みが心配だという人は、事前に担当スタッフにその旨を伝えておくことと良いでしょう。
痛みを軽減しながら、脱毛を受ける方法の提案を聞いた上で、施術スタッフとよく相談して進めることをおすすめしますよ。

シースリーのvio脱毛の特徴

シースリーでは日本人のムダ毛に合いように作られたと言われている国産のIPL脱毛機を全店舗で導入しています。
このため毛質がしっかりとしているVIOゾーンにおける脱毛も可能にするだけでなく、脱毛のひかりの照射時に発生する痛みが従来のものに比べると比較的少ないと言われています。
シースリーで導入されている脱毛機は、施術を受ける人やその部位によって、きちんとしたマニュアル操作が必要となっていて、これに対応するために厳しい研修が課せられている他、脱毛にかかる消耗品や人件費などのコストも海外製品の脱毛機と比べると高価になってしまうかもしれませんが、このせいで、脱毛施術における事故の発生件数やクレーム率が極めて低く、またその効果においても好評であると言われています。

シースリーのvio脱毛の痛みを軽減するには

痛いのがイヤなことを最初に伝える

VIOの脱毛において、痛みを不安に思っているという人は多いかもしれません。
しかし脱毛を希望する人の全てが痛みを可能な限り抑えてほしいと思っているわけではなく、脱毛の施術を受ける人の中には、耐えられる程度の痛みを感じる強い出力で脱毛の光を照射されたほうが、効果が出て良いと考える人もいます。
すなわち痛みは個人差が大きいものですから、痛みに関して不安に思っている人は、無料カウンセリングの時に、痛みを抑えてほしいと伝えましょう。

パッチテスト(無料)をお願いする

シースリーで受ける脱毛の痛みは、自分にとって我慢できるものなのか、施術を受ける前に自分の肌で試しておくと安心できます。
基本的なパッチテストは腕で行いますが、それでも痛みに関して不安な場合には、腕より毛が濃い足などで試してみたい旨を相談して、パッチテストの部位を変更してもらいましょう。
カウンセリング時に受けるパッチテストは無料ですから、自分にとって耐えられる痛みなのかを確認しておくと安心することができます。

施術前にシェービングをしておく

VIOの脱毛施術の前には、しっかりとシェービングしておくことを心掛けましょう。
自己処理で剃り残しなどがあると、まだ毛が出た状態にあるために、熱が直接肌にまで伝わってしまう可能性が高くなり、このことで、痛みがより強くなる結果になります。
それを防ぐためにも、VIOゾーンなど特に毛の濃い部分は事前にしっかりシェービングしておきましょう。
また自分では手の届きにくい場合には、シェーバーを持参して、剃り残しの処理をしてもらいましょう。

肌が敏感な人は痛みを感じやすい

肌が敏感なの人やアトピー肌の人は、レーザーの影響を特に受けやすいと言われています。
敏感な肌状態は不安定になりやすいことから、特に脱毛を受けている間は保湿や日焼け対策などの肌へのケアを欠かさず行いましょう。
こうした肌の基質に関係なく、肌が敏感な状態になっている時には、脱毛の痛みを感じやすくなるとも言われています。
生理前後にはVIOゾーンの脱毛をしないというサロンやクリニックは多くあります。
生理前後はVIO以外の部位であっても、肌が敏感になっている場合が多いので、この時期には他の部位の脱毛も避けたほうが良いかもしれません。
また生理前後はホルモンバランスなどによるの影響で、肌が普段より敏感になっていることが多いため、VIO脱毛の痛みを強く感じやすくなることがあります。

シースリーの痛みへの優しいきづかい

シースリーが全店舗で、日本人女性の肌の状態や毛質に合わせて開発された超光速脱毛機という脱毛機が導入されています。
日本人女性のために開発された脱毛機なので、VIOなど敏感な部位であっても、肌を痛めることなく綺麗に脱毛することを可能にしました。
シースリーでは機械だけでなく、脱毛機で照射する時に冷却ジェルを塗ることで、熱や光から肌を守り、さらに痛みも軽減されることに繋げています。
ジェルの塗り方は脱毛効果を左右することにも繋がっていますが、冷却ジェルが苦手だと言う人には、常温のジェルに変更することも可能であるなどは優しい気遣いではないでしょうか。
また痛みが不安な場合には、事前に担当スタッフに伝えておくことで、その軽減を図ってくれます。

シースリーvioの形・デザインは希望通りにできる?

Vラインの形やデザインは?

VIO脱毛する時に多くの人が迷うことが脱毛後のVラインの形ではないでしょうか。
Vラインのデザインは主に、ナチュラル、
トライアングル、オーバル、スクエア、I型、ハイジーナという6種類があります。
もちろん、この他にも独自のデザインがないわけではありません。
ナチュラルな逆三角形にしたほうが良いのか、清潔と言われるハイジニーナにするのか、それともデザイン性が高いものにしたほうが良いのか…なかなかオープンに相談できる部位ではありませんから、悩むことだと思います。
選択肢が多く存在する分、どうするべきか迷ってしまうことでしょう。
またあまりない奇抜な形にした時、彼氏はどう思うかなど男性の視線も気になるところです。

Iラインの形やデザインは?

Iラインの脱毛が可能な範囲は、基本的に粘膜の横両端と設定されており、Vラインよりも見えにくい上に、自分の手も届きにくいので、自己処理をしにくいことから、脱毛をしてしまう人が多い部位になっています。
Iラインの脱毛の形には、大きく3つの種類があると言われ、全ての毛を剃ってしまう全処理をするもの、毛量を減らした上で全体的に薄くするもの、VラインとIラインの境の上の部分を残して、下は全処理してしまうというものがあります。
人気があるデザインは全処理をするもので、毛が全くなくなることで菌などが増えにくく、一年中清潔でいられるというメリットがあります。ま
た正面から性器が見えてしまうものの、毛が少ないことから衛生的であり人気の一つです。

Oラインはどこ?形やデザインは?

Oラインとは肛門周辺のことを指しており、肛門を囲んで毛が生えていることから、Oラインと呼ばれるようになりました。
Oラインは生えているかどうか、自分ではよくわからないと言う人も多くいて、自己処理も難しいこことから、VラインやIラインと共に脱毛をしてしまうという人が多くいます。
VIOの脱毛を経験した人のうち、半数が完全に処理しており、Oラインは全体の23%の人が毛を薄くする選択をしたというアンケート結果もあります。
IラインやOラインの脱毛によって得られる最も大きなメリットは、清潔感だと言われています。
汚れやムレが目立つ部位ですが、脱毛することでデ清潔に保つことが容易となり、においやムレの原因を軽減することが可能になります。

ハイジニーナはできる?

シースリーではVラインを脱毛する場合には、デザインを選ぶこができます。
最近増えているVIOのデザインの一つに、ハイジニーナというものがあり、海外でも毛を全く残さないハイジニーナ脱毛は人気です。
日本では自然な形のまま整えられるナチュラルやトライアングルといった形の人気が高く、これらの形はVラインの毛の生え方に近いまま残すことができます。
しかしハイジーナには、自己処理が必要ないことや、生理の時などにも清潔を保てることから、シェーバーなどによる肌ストレスがないというメリットを感じる人が多くなっているようです。
VIO脱毛にはハイジニーナの他にも選択肢があり、形を整えたり、毛量を減らすことも可能になっています。

vio脱毛の人気の形・デザインは?

やっぱり一番は、VIOの全てのムダ毛を脱毛する形のハイジニーナでした。
これの選択理由は、楽だから、衛生的だから、アンダーヘアは必要ないからといったもので、介護脱毛のためという理由もありました。
次に選ばれたのは、違和感のない幅の広めで丸みを残した形である逆三角形のナチュラルトライアングルです。
アンダーヘアの脱毛していることがわかりにくい自然なヘアスタイルとなっていて、以前より高い人気の理由のようです。
続いては、ナチュラルトライアングルとミニトライアングルの中間のサイズであるヘアスタイルであるトライアングルが選ばれました。
水着やショーツなどからのはみ出してしまうのを気する人に人気の形になっています。

vioの形を綺麗にするために1度じゃダメ!複数回は照射する

VIOのゾーンは他の部位と比べて毛量が多く、また一本ずつの毛が太いために、他の部位に比べると脱毛には時間がかかることが多い言われています。
シースリーでは、毛が細くなり量が減るのが4から6回と言われ、自己処理の回数が減るのが6から18回、ほぼ自己処理が不要になるのは18回目以降と言われています。
しかし太い毛が多いために脱毛機の光が反応しやすいため、4回ほどで目に見えて毛が効果を感じる人いるようです。
ただ太い毛が多いVIOゾーンは照射回数を重ねたとしても、しばらく経つとまたしっかりした毛が生えてきてしまう可能性が高い部位なので、長期的に施術を受け続ける必要があります。
またしっかり脱毛を完了するには20回以上施術を受ける必要がある人もいます。

迷ったら無料カウンセリング時にvioの形を相談しよう

VIOゾーンの脱毛に関しては、なかなか他の人と比べたり、他の人のVIOゾーンを見るというがない部位の脱毛ですから、デザインなどで迷っていることは、最初のカウンセリングの時にスタッフに相談して、不安材料は可能な限り解消すると良いでしょう。
施術を行ってくれるスタッフは、VIOゾーンの脱毛において経験と知識や技術がある専門家ですから、デザインや脱毛前後のケアなどの相談をすることも可能です。
またVIOゾーンは多くの太い毛が密集している部位であるため、どんな脱毛方法であっても痛みを感じやすい部位です。
このためVIOゾーンの脱毛を行う時の痛みが気になる人は多くいますが、わからないことや心配なことは迷わずカウンセリングで相談しましょう。

シースリー vioのまとめ

シースリーは多くある脱毛サロンの中でも、全身脱毛に特化した脱毛サロンになっています。
このことから、VIOゾーンの脱毛をする場合でも、基本的には全身脱毛プランに含まれていることになります。
VIOゾーンの脱毛は見た目の形やキレイさだけを重視するのではなく、ムレなどの通気性や、生理の時などの清潔面においても、施術を受けるメリットが多くある部位です。
ただ、他の人と比べることが難しい部位でもあり、肌自体もとてもデリケートな部分ですから、安心した脱毛を受けたいものです。
Vラインでは、どのようなデザインにするかを相談した上で、脱毛の施術を受けることが可能ですから、どの脱毛サロンでのVIOゾーンを脱毛しようかと迷っているという人は、シースリーで脱毛を受けるというのも一つの選択肢ではないでしょうか。

【シースリーの口コミ】脱毛サロンの料金と効果ない?予約のしやすさは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました