【ブッチの口コミ】ドッグフードを与える量は?食べない?評判は?

【ドッグフード】ブッチの口コミ・評判/おすすめ3つのポイント

ブッチのおすすめポイント1・獣医師がおすすめしているドッグフード

人気のドッグフード、ブッチのおすすめポイントとして獣医師がおすすめしていることが挙げられます。
獣医師であるクアク美智子先生は、大阪府立大学農学部獣医学科を卒業し、Our Pets動物診療所の医院長を務めています。
彼女はブッチについて、愛犬の健やかな食生活のために毎日の食事がとても大切だと述べています。
ブッチは新鮮な手作り食品でありますので、肉食である猫や犬たちの種に合った食事ができるのです。
ブッチには生肉に近い水分量が含まれていますので、猫や犬などの嗜好性も高く、普段のフードでは満足しないような子もたくさん食べることができます。
犬や猫たちが食事をしている時の目の輝きが違うと、私たちも幸せに感じるのだと絶賛されています。

ブッチのおすすめポイント2・無添加へのこだわりが強いドッグフード

ふたつめのおすすめポイントは、無添加へのこだわりです。
ドックフードやキャットフードって、添加物が多く健康に悪いといったイメージありませんか?
でもブッチは、美味しくて健康なごはんをコンセプトに制作されたフードですので、人工調味料や合成香料、着色料や保存料を一切使用していないのです。
お肉のそのままの味や栄養素を生かしているので、お肉本来の香りや味を楽しむことができるのです。
また、ブッチはグルテンフリーの食品です。
小麦やグルテン、イースト、グリコールなどといった成分を一切含んでいないのです。
愛犬の体を考えて、なるべく消化が良い食になるように創意工夫がされているのです。
ですので、添加物が気になる人に特におすすめです。

ブッチのおすすめポイント3・栄養バランスに優れている

ブッチのおすすめポイントとして、栄養バランスの良さが挙げられます。
人間の食生活でさえ、栄養バランスを考慮して食事をするのが難しいのにワンちゃんの食生活でも栄養バランスを考慮するなんて苦しく感じてしまいますよね。
犬の腸の長さは体長のなんと約6倍。
犬は生肉に近いタンパク質の接種が必要不可欠なのです。
一般的なドッグフードだとどうしても栄養バランスが偏ってしまって、本来必要であるはずの栄養素を摂取することが難しくなってしまいます。
そこでブッチでは、水分量をたっぷり含んだ生肉を採用しています。
高タンパクかつ低脂肪にこだわって作られたこの製品は、腸が短くても簡単に、栄養がスムーズに全身へと行き渡ることができるのです。

【ドッグフード】ブッチの良い口コミ・悪い口コミ

ブッチ(ドッグフード)の良い口コミ・評判1

私の愛犬は、生後6ヶ月で去勢手術をしたところ、ご飯を食べなくなってしまったのです。
悩んでいたところ、友人から生肉に近い食感で香りの良いというブッチをすすめられました。
そこでブラック・レーベルを試しに愛犬に与えてみたところ、喜んで食べてくれました。
1年半以上愛用していますが、毎日飽きずにブッチのドッグフードを食べてくれますよ。
ブッチは、本当にドッグフードなのかと疑うほど美味しい匂いがするだけでなく、人工的な物を入れていないので安心して愛犬へ与えることができます。
ブッチと出会ってからは、もうブッチ一筋で愛用しています。
私たちもつい釣られてしまうほどのいい香りが大好きで、愛犬ともにブッチのファンになってしまいます。

ブッチ(ドッグフード)の良い口コミ・評判2

私たち夫婦は自然食品を扱っているお店を経営しています。
そのため、食品に対するこだわりが強く、愛犬にもいいものを食べてもらいたいと思っていました。
そこで色々なドッグフードを試してみて出会ったのが、ブッチのドッグフードでした。
ブッチは保存料や人工甘味料、着色料といった人工添加物が含まれていないだけでなく、生肉に近い素材だと言うことに惹かれました。
また、海外の動物園でも使われている商品だと言うことも魅力だと思います。
愛犬たちはブッチのドッグフードを、美味しそうにたくさんん食べてくれます。
そんな姿を見ているのが私たち夫婦の幸せです。
2匹がいつまでも健康で長生きしてくれることを、心から願って過ごしています。

ブッチ(ドッグフード)の良い口コミ・評判3

市販のドライフードは、どうしても歯にくっつきやすくて以前は悩んでいました。
ですがブッチのドッグフードはウェットフードとなっているので、以前のように歯にくっついてしまうことがなくなりとても満足しています。
長年ブッチのドッグフードを愛用していますが、17歳に成長した今でも美味しそうに食べてくれますよ。
ブッチは約1cmくらいに切ったあと、少しレンジで温めてあげて、そこに茹で野菜のみじん切りやヨーグルトを混ぜて与えています。
私たちもつい食べたくなってしまいそうになるほどおいしそうな香りで、そこが魅力的だと思います。
歯にくっついてしまうことが悩みの種でしたが、ブッチに変えてからはそんなことがなくなりました。

ブッチ(ドッグフード)の良い口コミ・評判まとめ

このように、ブッチのドッグフードは愛犬の体のことを気遣っている人やドライフードによる歯のつまりが気がかりな人にとても好評なのです。
従来のドッグフードの弱点で合った栄養素の面でも、またワンちゃんの食欲の面でもブッチはとても優れているドッグフードだと言えるでしょう。
他にも、ブッチに対する肯定的な意見は多数述べられています。
ワンちゃんにとっても、食事は生活の基盤となる大切な要素の一つなのです。
美味しいご飯を食べることによって、生活の質がぐんと向上します。
人工甘味料や着色料、保存料といった人工的なものを含んでいないため、添加物による健康被害が気になるといった人にはぜひ試していただきたい商品となっています。

ブッチ(ドッグフード)の悪い口コミ・評判1

私はブラックとブルーの2本を試しに購入してみました。
口コミが良かったので期待していたものの、愛犬の評価はいまいちでした。
ブラックはあまり食べてくれなかったので3分の1くらい試してみましたが、残りは廃棄しました。
ブルーなら食べてくれるかと思ったのですが、切り立てをトッピングしたところ直後に吐いてしまいました。
人工甘味料や着色料、保存料といった添加物が無添加なのに引かれて購入してみたものの、私の愛犬には合わなかったようでした。
ブッチのドッグフードが体に合う犬もいれば、そうでない犬もいることを知っておいた方が愛犬のためになると思います。
かわいそうなことをしたと思います。

ブッチ(ドッグフード)の悪い口コミ・評判2

ブッチのドッグフードは、確かに成分などは魅力的に感じますが、価格が高いのが気になります。
それまで食べさせていたドッグフードの価格の2倍以上もしてしまって驚いています。
このままブッチのドッグフードを買い続けると家計に大きなダメージとなってしまうと考えたため、購入することをやめました。
確かに成分には気を遣っているため、多少価格が上がってしまうのは仕方のないことなのかなと思いますが、家計に与える影響があまりにも大きすぎます。
私の愛犬は今までのドッグフードでも美味しそうに満足して食べてくれるので、今までのドッグフードでも特に問題はないように感じます。
製品の質はいいので、価格だけでもいいから改善してほしいです。

ブッチ(ドッグフード)の悪い口コミ・評判3

私の愛犬は、ブッチを小さい頃から与えてきたこともあって他のドッグフードを食べなくなってしまいました。
確かにブッチのフードを食べる時の愛犬はとても美味しそうに食べてくれるのですが、家計への負担が大きいので日々悩んでいます。
また、栄養価が高いため色々な材料をブレンドしているのだと思いますが、その独特な匂いが部屋中を充満させてしまうのです。
招集するのにも手間とお金がかかってしまうので困っています。
栄養価も高く、嗜好性も強いためワンちゃんには良いのかも知れませんが、人間にとっては負担が大きいので、あまり良い商品だとは思えませんでした。
独特の匂いと高すぎる価格設定がなんとか改善されることを願っています。

ブッチ(ドッグフード)の悪い口コミ・評判まとめ

ブッチは栄養価が高く、保存料等人工物が入っていないことが魅力的ですが、その反面価格が高いことがデメリットとして挙げられます。
商品の素材にこだわっているが故に、どうしても価格は高騰してしまうのです。
さらに今は円安が進んでいるため、今後価格が上昇することも考えられます。
ですのでブッチのドッグフードを買い続けることが家計の負担になってしまうことも考えられます。
また、香りが強いため、少々消臭に手間がかかってしまったり、人間にとってはデメリットも多いのがネックとなっています。
愛犬のためとはいっても、やはり高額なものを定期購入できないといった人は、あまりおすすめできないです。
ご自身の家計と相談して購入するようにしましょう。

【ドッグフード】ブッチの成分・どんな効果が期待できる?

ブラック・レーベル

ブッチのブラックレーベルは、赤身肉をメインとして、ヘルシーなチキンや野菜がブレンドされた総合栄養食です。
ビタミンやミネラルも配合されており、ブッチの商品の中でも一番人気のある商品です。
このブラックレーベルは、ビーフ33%、ラム25%、チキン18.5%の割合で配合されており、赤身肉がお好きな犬、食欲が落ちてきた犬は特に好まれる傾向にある商品です。
高たんぱく、低脂肪、低カロリーなので、どんな年齢の犬にも与えることができ、ヒューマングレードといって、人間が食べることのできる品質でもあるので、安心して愛犬に与えることができます。

ホワイト・レーベル

ブッチのホワイトレーベルは、消化器系や皮膚が敏感な子だったり、赤身肉が苦手な子に向けて作られた無添加のドッグフードです。
ヒューマングレードの肉類を使って作られたドッグフードなので、安心して与えることができます。
チキンをメインとして野菜や玄米がブレンドされており、ブッチ独自の加熱ノウハウにより、水分量も十分に確保され、食べやすいドッグフードとなっています。
赤身肉が苦手な子も、ホワイトレーベルでは肉類はチキンのみを使用しているので、赤身肉が苦手な子でも、美味しく食べることができるドッグフードです。
他にもビタミンやミネラルもしっかりと配合されており、栄養バランスが考えられた総合栄養食がブッチのホワイトレーベルです。

ブルー・レーベル

ブッチのブルーレーベルは、チキンやフィッシュが主な材料として使われている無添加のフードです。
ドッグフードのみならず、キャットフードとしても与えることができるのが特徴の無添加フードとなっています。
チキン67%、サバやマグロなどの魚肉が25%とほとんどを占めており、犬猫にとって欠かすことのできない栄養成分が配合されています。
短時間で低温調理していることもあり、素材本来の栄養価や水分を損なわないように徹底されています。
また、魚介類にはタウリンが多く含まれており、そのタウリンが不足することで心臓などの臓器に負荷がかかる場合もあります。
ブッチのブルーレーベルは、タウリンの配合を強化し、犬と猫の両方に健康的に与えられるフードとなっています。
どの材料も鮮度が高かったり、飼育環境が良いので、安心して与えることができるのもポイントのひとつです。

【ドッグフード】定期コースの解約方法

ブッチの解約

ブッチのドッグフードは、定期便で購入すると、お得に購入できることから、定期コースを頼んでいる方も多いのではないでしょうか。
毎月決まった日にブッチが届くので、便利だと思いますが、いざ解約したいと思った時に面倒だと嫌だなと思い、まだ購入に至っていない方もいると思います。
ブッチは解約する場合、お届け予定日の10日前までに連絡をするだけで良いので、気軽に解約することができます。
ただし、発送済みの商品はキャンセルすることができないので、注意が必要です。
連絡する場合は、電話もしくは問い合わせフォームがあるので、そこから連絡をすれば大丈夫です。
なるべく早めに解約の連絡を、と考えている方は電話番号が載っているので、電話で解約の連絡をすると良いでしょう。

【ドッグフード】ブッチの購入方法と価格

ブッチの店舗と値段

ブッチのドッグフードが気になっているけれど、どこで販売しているのか、値段はどのくらいなんだろう、と思っている飼い主さんもいるかと思います。
通販でしか買うことができないのでは、と思っている方も多いかもしれませんが、実は全国各地で取り扱っている店舗もあるんです。
全国のイオンペットやPeTeMo、pecos、ペットフォレストでは、一部店舗で取り扱っているので、もしかするとお近くの店舗で取り扱っているかもしれません。
実店舗の場合は、ブッチの通販のようにお得に購入することができない為、通常価格での購入となります。
通販の場合であれば、定期コースがあり、好みの組み合わせでお得に購入できるので、実店舗よりは通販で購入する方がコストも時間のお得です。

【ドッグフード】ブッチの安全性

ブッチの賞味期限

ブッチは、普通のドライフードとは違い、水分量を十分に含んでいるウェットフードなので、賞味期限がどうしても短くなってしまいます。
ブッチ自体の賞味期限は、包装フィルムにも記載がありますが、未開封の状態であれば9か月ほどとなっています。
また、ブッチは要冷蔵品となっており、開封した場合であれば一週間から10日以内に使い切ると、新鮮な状態のまま与えることができるので、なるべく早いうちに使い切りましょう。
開封後は、切断面をラップで包んだり、公式サイトで購入すると専用キャップがついてくるので、専用キャップを使い、切断面を新鮮な状態で保つようにすると、安心して愛犬に与えることができます。
また、どうしても10日以内に食べられないという場合は、小分けにして冷凍保存をすると、6か月ほどは品質を保つことができるので、おすすめです。

【ドッグフード】ブッチの与える量

ブッチの給餌量

ブッチは、全犬種・全年齢に対応しているドッグフードでもあるので、その子によって給与量が当然ですが変わってきます。
与える際は、ブッチのフィルムごと切ってから、フィルムを外して細かく切り、与えれば良いので手軽です。
ダイエット中の子でも、量を減らさなければということもなく、ドライフードの3分の1のカロリーなので、ヘルシーに美味しいフードを与えてあげてください。
給餌量は、体重だったり運動量、年齢などを見て変えていただく必要がありますが、グラムで測って与える以外にも、センチでの給餌量の目安があります。
800グラムと2キロの場合だと、センチでの量も変わってくるので、注意が必要です。
また、給餌量はどれも目安の数値となっているので、その子の様子を見ながら調整してあげるようにしてください。

【ドッグフード】ブッチのよくある質問

質問1:どうしてブッチのドッグフードはワンちゃんの食いつきが良いのでしょうか?

その秘訣は、素材そのままの風味を生かした調理方法です。
生肉と同等の栄養価と水分量を保つことができるように、加熱処理の段階で精製物の配合や脂肪、香料を吹きかけることはせずに、100℃未満の低温で15分以内に全体を蒸気加工し、そのままパッケージ包装を行います。
こうすることによって、従来のドッグフードのように長時間高温で加熱殺菌を行うことなく、素材の持つ自然な風味と味わい、そして栄養素をそのままの状態で加工することができるのです。
ですので、従来のドッグフードではあまり食べつきが良くなかったワンちゃんでも、肉本来の味を感じられるブッチでは食べつきが良いのです。

質問2:ウェットフードでは普通のドライフードと比べて管理や保存が面倒ではないですか?

ウェットフードでは普通のドライフードと比べて管理や保存が面倒なのではないかと心配に思う方も多いと思います。
確かに、ウェットフードはドライフードと比べて栄養価が高いものの、長期保存が効かないのがデメリットとして挙げられます。
ですがブッチのウェットフードは一味違います。
フィルムタイプで包装されているため、後片付けがとても簡単にできるのです。
包装が嵩張らないため、管理や保存の手間を省くことができますう。
フィルムごと切って、そのフィルムを剥がすだけで簡単に食卓へと並べることができます。
使いきれなかった残りの分は冷蔵庫で保管すればOKです。
それだけではなく、冷凍庫による長期保存も可能です。
ウェットフードのデメリットを解消してくれますよ。

質問3:ブッチのドッグフードがどのくらいの水分量を含んでいますか?

従来のドッグフードでは、水分が全体の約10%しか含まれておらず、カラカラとしているのがデメリットです。
ですがブッチのドッグフードでは、なんと全体の75%が水分でできているのです。
生肉以上のフードを目指しているブッチでは、全て生肉と同様の70%以上になるように水分量を調整しています。
ですので食感も生肉に近いものになっているだけでなく、消化吸収もなめらかになるようにサポートされているんです。
また、水分量が少ないフードだと、ワンちゃんの口の中にフードの残骸が残ってしまう可能性があります。
ですがブッチではそんな心配は必要ありません。
シニア犬でも問題なく食べられます。

質問4:ブッチのドッグフードの原産地はどこですか?

ブッチのドッグフードの原材料は、環境規制が世界一厳しいとされているニュージーランドの材料を使用しています。
なんと100年以上も疫病が発生しておらず、牧草のみで育てられている現地の牛や羊は自然の環境の恩恵を受けています。
この飼育方法はグラスフェッドと呼ばれており、高タンパクかつ低脂質の肉を生産することが可能となっているのです。
ニュージーランドの第一次産業省の厳格な審査をクリアした選ばれた生産農家から供給される肉を使用していて、工場に納入されたあとその日のうちに、工場で製品化をおこなっています。
第一次産業省は日本で言う農林水産省であり、世界一厳しいとも言われています。

質問5:ブッチのドッグフードはいくらで試せますか?

試しに買ってみたいものの、合わなかったらどうしようかと悩んでいる人も多いと思います。
そこでおすすめしたいのがブッチトライアル3本セットです。
このセットは、通常価格4455円のところ、なんと特別お試し価格で3000円で購入できるのです。
しかも保存に便利なフレッシュキャップまでついてくるのです。
トライアルセットで届くのは、ブッチのベストセラー、ブラック・レーベルと赤み肉が苦手なワンちゃんのためのホワイト・レーベル、さらに肉と魚をブレンドしたブルー・レーベルです。
どんなワンちゃんでも味の変化に楽しめるようなセットとなっています。
ぜひ一度試してみてください。

ブッチのドッグフードの口コミまとめ

食品添加物や小麦粉などといった材料を含んでおらず、天然素材にこだわったドッグフード、ブッチ。
愛犬の体を気遣っている人には特におすすめできる商品です。
普段私たちはなんとなくドッグフードを安さのみ重視で選んでしまっているのではありませんか?
ワンちゃんも人間同様、食事を満足いくように楽しみたいものなのです。
食生活が潤うと、生活の質が一気に向上するのです。
今までのドッグフードだといまいち食いつきが良くなかったようなワンちゃんでも、きっと気に入ってバクバクと食べてしまうでしょう。
さらに今だけ、送料無料で3本セットを試してみることができるのです。
ドッグフード選びに迷っている方は、この機会を利用してぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました