【モグワンの口コミ】ドッグフードの評価・評判は?悪評はある?

【ドッグフード】モグワンの口コミ・評判/おすすめ3つのポイント

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンのおすすめポイント1・安全税が高く全年齢に対応してる

モグワンドッグフードは、ペット大国のイギリス製のドッグフードなので、安全性に優れており、嗜好性が高いので全犬種、全年齢に対応をしている商品です。
数多くの雑誌やSNSでも消化されており、動物性タンパク質が50パーセント以上含まれています。
信頼できる産地のチキンや生サーモンを原料にしており、人間でも安心して食べられる食材のみを使用しています。
消化器官や体が未発達の子犬から、老齢犬まで健康な内臓や血液、被毛などを作るためにタンパク質は欠かすことが出来ません。
モグワンドッグフードは、アレルギー疾患の原因になる穀類が含まれていないので、体の弱い犬、老齢犬、子犬まで安心して与えることができるドッグフードです。香りが良く、食欲増進効果が期待できます。

モグワンのおすすめポイント2・

モグワンドッグフードは、着色料や香料などは使用しておらず、安全性の高い食材のみを使用したドッグフードです。
動物病院の獣医師が推奨しているドッグフードなので、食べむらがあったり、偏食気味の犬でも食欲をそそる香りなので、食いつきが良いのが特徴です。
インターネットの公式サイトでは、20パーセント割引などが適用されるので、初めて購入する場合は公式サイトがお勧めです。
信頼できるイギリス製のドッグフードなので、人間でも食べられる安全性の高い肉類や野菜、魚類、フルーツなどを原料にしています。
小麦や大麦、とうもろこしなどの穀類を使用していないので、消化吸収が良く、アレルギーの心配が少ないグレインフリーのドッグフードです。

モグワンのおすすめポイント3・

モグワンドッグフードは容量が1.8㎏になっており、価格が4千円前後なので、無理なく続けることが出来る商品です。
容量はやや少ないと感じる場合がありますが、開封後は酸化しやすいので、新鮮な状態で食べさせたい場合は適量になっています。
モグワンドッグフードは、開封後も酸化しにくいように配慮をしたドッグフードですが、なるべく早めに食べきることが大事です。
モグワンドッグフードは、価格の安いドッグフードに比べると口臭や便臭などを抑える働きがあります。
ホームセンターやドラッグストアの、ドッグフードでは、口臭や便臭が気になっている人にお勧めします。
根気よく続けることで、腸内環境が整ってきて口臭や便臭が改善しやすくなります。

【ドッグフード】モグワンの良い口コミ・悪い口コミ

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンの良い口コミ・評判1

愛犬を健康で長生きさせるために、口コミやレビューでも評価の高いドッグフードを選びたい人が増えています。
モグワンドッグフードは、着色料、香料などが含まれていない無添加のドッグフードです。
イギリス製の商品ですが、安全な手作りご飯を元にして作られたドッグフードなので、体の弱い老齢犬、病中病後の犬、子犬などにも安心して与えることができます。
高齢になっても、タンパク質は欠かすことが出来ない栄養素ですが、50パーセント以上含まれているので、健康な内臓や血液、被毛などを作る働きがあります。
艶のある美しい被毛を保ちたい人、がんや心臓病、腎臓病などの病気を防ぎたい方などに、モグワンドッグフードがお勧めです。
消化吸収が良く、栄養価の高いドッグフードです。

モグワンの良い口コミ・評判2

犬は腸内環境が悪くなってくると、口臭や便臭などが強くなります。
腸は消化吸収、代謝を促進したり、体内の老廃物や便などを排出する役割をしています。
腸は全身の健康に関する臓器なので、体の免疫力が低下したり、下痢や軟便、便秘などの原因になってしまいます。
モグワンドッグフードは、ヒューマングレードの食材のみを使用しており、お腹の調子を整える食物繊維が豊富なフルーツ、野菜などがバランスよく含まれています。
毎日適量を食べることで、便臭や口臭が改善されたり、下痢や軟便などになりにくくなります。
モグワンドッグフードは、消化吸収が良く、安全性の高い素材のみで作られているので、胃腸の調子が優れない犬、食欲不振気味の犬にお勧めです。

モグワンの良い口コミ・評判3

モグワンドッグフードは、高タンパク、低脂肪、グレインフリーのドッグフードなので、胃腸に負担が少なく、消化吸収が良いのが特徴です。
信頼できる産地の生サーモンなどの魚類、チキンなどの肉類が豊富に含まれているので、食欲をそそる香りが特徴です。
初夏から真夏に掛けては、気温が上昇してくるので、食欲不振、食べムラなどが出てくる犬が増えてきます。
モグワンドッグフードは、新鮮な食材の良い香りがするので、食欲増進効果が期待できます。
老齢犬にも食物繊維、ビタミン、タンパク質などの栄養素を補うことができます。
口コミやレビューでも評価の高い商品なので、リピーターが多いのが特徴です。
粒が小さく食べやすい形状なので、子犬にもお勧めします。

モグワンの良い口コミ・評判まとめ

モグワンドッグフードは、動物病院の獣医師が推奨しているドッグフードなので、安全性に優れており、あらゆる犬種に食べさせることができます。
小型犬と大型犬では、一日の食べる量が違ってきますが、不足しがちな栄養素を補うことが出来るので、健康維持に役立てることができます。
粒が小さく食べやすい形状になっているので、歯が未発達の子犬、歯周病や口内炎などの口腔に疾患のある犬でも、食べやすくなっています。
モグワンドッグフードは、信頼できるイギリス製のドッグフードなので、商品の製造、開発、研究には時間を掛けています。
衛生的な環境で作られているドッグフードなので、手作りご飯並みに安全性に優れています。
食べムラや偏食のある犬でも好む味に作られています。

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンの悪い口コミ・評判1

モグワンドッグフードは、口コミやレビューでも評価の高い商品なので、比較的悪い評判は少ない傾向があります。
ドラッグストア、ホームセンターなどで、販売されているドッグフードに比べると、やや容量が少なく、価格が高いと感じている人が多いです。
モグワンドッグフードは、安全性の高い食材のみを使用しているので、やや原料が高い傾向があります。
ヒューマングレードの高品質で上質な食材のみを使用しているので、価格が高くなるのはある程度は仕方のないことだと感じる人が多いです。
価格が高めでも、安全性の高い食材を使用しているので、病気に罹りにくくなります。
将来の愛犬の健康を考えると、値段が高めでもモグワンドッグフードは愛犬に適した商品です。

モグワンの悪い口コミ・評判2

モグワンドッグフードは、信頼できるイギリス製のドッグフードなので、口コミやレビューでも評価の高いドッグフードです。
比較的悪い評判は少ないですが、地方や農村部などでは、取り扱っているお店が少ないので実店舗では購入しにくいと感じている人が多いです。
インターネットの公式サイト、大手通販サイトなどで購入する必要があります。
大手通販サイトでは、送料が掛かるお店が多いですが、公式サイトではお得な割引画利用できる場合があります。
なるべくお得に購入したい場合は、公式サイトから注文をすると良いでしょう。
インターネット通販で購入すると、届くのに数日かかるので不便さを感じることがあります。
実店舗で買えるお店が多いと便利だと感じることが多いです。

モグワンの悪い口コミ・評判3

モグワンドッグフードは、口コミやレビューでも評価の高い商品なので、愛犬家の間では人気の高い商品です。
嗜好性を高めるために、犬には食欲のそそる良い香りだと感じるように作られています。
人間には、ドッグフードの臭いがやや強いと感じることがあります。
袋を開けた時に、人間には不快な臭いだと感じることがあります。
開封後は冷暗所などに保管をすることで、長持ちさせることができます。
ホームセンターやドラッグストアで販売されている、ドッグフードに比べるとやや賞味期限が短い傾向があります。
開封後は、なるべく早めに使いきるようにすると良いでしょう。
モグワンドッグフードは、食べきれるように少なめの容量に配慮して作られています。
暑い時期は保管には気を付けましょう。

モグワンの悪い口コミ・評判まとめ

モグワンドッグフードは、口コミやレビューでも評価の高いドッグフードなので、比較的悪い評判は少ない傾向があります。
ドラッグストア、ホームセンターなどで販売されている商品に比べると、やや容量が少なく、価格が高めだと感じる人が多いです。
ヒューマングレードの、安全性の高い食材のみを原料にしているので値段が高くなるのはある程度は仕方がないことです。
モグワンドッグフードは、嗜好性の高いドッグフードなので、犬には食欲のそそる良い香りです。
人間は開封をした時にドッグフードの臭いが、やや強いと感じることが多いです。
市販のドッグフードに比べると、やや賞味期限が短いので、少なめの容量になっています。
普段は冷暗所に保管をすることが大事です。

【ドッグフード】モグワンの成分・どんな効果が期待できる?

モグワン 口コミ ドッグフード

チキン

モグワンのドッグフードにはチキンの生肉が21%、乾燥チキン12%、チキングレイビー2%とメインの材料にあげられます。
チキンとサーモンが56%含まれており、高タンパクで低カロリーな食材なので、犬の健康維持に効果が期待できます。
肝機能を高める効果、疲労回復効果、抗アレルギー効果など、様々な効果を期待することができ、犬にとっては必要な必須アミノ酸がたくさん含まれています。
チキンも品質の高いものを使用しているので、どんな犬にも安心して与えることができます。

サーモン

モグワンのドッグフードには、生サーモンが12%、乾燥サーモンが7%、サーモンイルが2%配合されています。
サーモンにはアスタキチンサン、DHA・EPAなどのオメガ3脂肪酸が含まれているので、病気の予防としてぴったりの食材です。
また使われているサーモンも、高品質のサーモンが使われているなど、質にもこだわりを持っており、どんな犬種、ステージの犬にもおすすめできるのがモグワンのドッグフードとなっています。

ココナッツオイル

ココナッツオイルはスーパーフードとしても注目されていた食材ですが、犬にとっても与えすぎなければスーパーフードとして大活躍する食材です。
モグワンのドッグフードにも当然、ココナッツオイルが配合されています。
ココナッツオイルは、抗菌効果、抗酸化作用、免疫力を高めてくれる効果が期待できます。
善玉コレステロールを増やしてくれたり、皮膚炎・アレルギーの緩和に期待ができ、皮膚炎やアレルギーに悩んでいる場合は、ココナッツオイルが配合されているドッグフードを与えられたら、と考える方も多いはずです。
モグワンのドッグフードには多すぎず少なすぎず適量が含まれており、手軽にココナッツオイルを与えることができるのが嬉しいポイントです。

リンゴ

モグワンのドッグフードは、チキンやサーモンをはじめとした様々な材料が配合されています。
その中にりんごも含まれており、りんごというのはペクチン、ポリフェノール、カリウムなどの栄養素が含まれています。
筋肉の強化が期待できたり、口内環境を整える効果、老化防止効果、腸内環境を整える効果、疲労回復効果も期待することができます。
りんごには様々な効果を期待できますが、モグワンのドッグフードには適切な量が配合されているので、手軽に犬に与えることができます。

かぼちゃ

モグワンのドッグフードには、カボチャが配合されていますが、カボチャには様々な栄養分が配合されています。
ビタミンが3種類、βカロテン、鉄分、ミネラル、食物繊維と、どれも健康のことを考えるとありがたい栄養分ばかりです。
あまりにもカボチャを与えすぎてしまうと、肥満の原因になってしまいますが、モグワンのドッグフードでは、そこまで大量に配合されているわけでもなく、適度な量を与えることができます。
ドッグフードにカボチャが入っているだけで、食欲を刺激してくれて、食いつきが良くなったりするので、あまり食欲がない犬にとってはぴったりの食材です。
モグワンのドッグフードは1粒が小さいこともあり、食べやすいですし、カボチャなどの栄養分がしっかり配合されているので、栄養が偏ることもなく、安心して与えることができます。

海藻

モグワンのドッグフードにはいろいろな材料が配合されており、その中に海藻が含まれています。
この海藻は、ドッグフードに含まれているのは珍しく、あまり見たことがない方も多いのではないでしょうか。
海藻には食物繊維が含まれているので、あまりにも大量に摂取してしまうと、消化不良の原因となり、下痢・嘔吐に繋がる可能性が高くなります。
モグワンは、海藻の量もそこまでたくさん入っているわけではないので、消化不良の原因になるということはありません。
海藻自体が低カロリーなので、ダイエット中の愛犬にもぴったりのフードです。
海藻は腸内環境を整える役割があるので、腸内環境を整えてあげたい場合にはおすすめのドッグフードです。

【ドッグフード】モグワンの解約

モグワンの解約方法

モグワンには、定期の縛りがない定期コースがありますが、解約の方法がわからないとなかなか定期コースで購入ができない、という方も多いと思います。
しかし、モグワンは初月購入分から解約ができるので、いつでも解約することができるのが特徴です。
解約する方法としては、平日11時から18時までの専用電話窓口から申し込む、もしくはインターネットの会員ページから解約を申し込むの2パターンがあります。
確実に早く解約の手続きをしたい方であれば、平日に電話窓口から解約の申し込みをして、手軽に空き時間に解約の申し込みをしたいのであれば、インターネットの会員ページから解約の申し込みをするか、どちらかご自身にあった方法を選ぶことができます。

【ドッグフード】モグワンの販売店と最安値

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンが半額?

モグワンは、実店舗での取り扱いがなく、通販サイトのみでしか入手ができないドッグフードとなっています。
店頭販売できない理由は、公式サイトにも掲載されているように、流通にかかるコストや日数を省き、新鮮なフードをお手ごろ価格で提供できるようにするため、そして相談や問い合わせに迅速かつ正確に回答するようにするため、とのことでした。
そして、ドッグフードの神様というサイトを経由し、公式サイトにアクセスすると、モグワンのドッグフードが半額で購入することができます。
ただし、通常コースではなく、定期の縛りがない定期コースで申し込む必要があり、初回購入申し込みのみが半額となります。
また、この半額購入の受付は1日1000人までが上限となっているので、注意が必要です。

【ドッグフード】モグワンの安全性

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンの賞味期限

モグワンのドッグフードの賞味期限は、パッケージにも記載がありますが、ドッグフードが作られてから18ヶ月後が記載されています。
この期限というのは、未開封の場合であり、開封してしまった場合は、開封から1ヶ月が賞味期限といわれています。
公式サイトから購入した場合でも、まるっと18ヶ月の賞味期限が残っているわけではありませんが、賞味期限まで余裕のあるフードが届けられます。
しかし、公式サイト以外で購入した場合は、賞味期限まで余裕があるかといわれると、確定して余裕があるということができず、届いてから賞味期限まですぐという場合もあります。
どのドッグフードも、開封して空気に触れると劣化が進んでしまうので、なるべく早いうちに消費するようにしましょう。

【ドッグフード】モグワンの給餌量

モグワン 口コミ ドッグフード

モグワンの給餌量

犬種や年齢、体格、運動量、体調によっても給餌量が変わってくるかと思います。
どのドッグフードにも、パッケージに記載はあるかと思いますが、モグワンにもパッケージに給餌量の記載があります。
おおまかな給餌量の目安を知りたいという方は、パッケージの表記を参考にすると良いです。
モグワンには子犬、成犬、シニアに分けた表が記載されていて、体重から年齢にあわせてどのくらいの量を与えれば良いのか、おおよその量の目安がつけやすいと思います。
また、愛犬が避妊虚勢をしているのであれば、与える量もかわってきたり、日ごろから愛犬の様子を見ながら与える量を変えていく必要があります。
給餌量が適切かどうかも、便の様子を見て判断していかないといけないので、もし普段よりも便が緩かったり硬かったりしたら、モグワンの量を増やしたり減らしたりしましょう。

【ドッグフード】モグワンのよくある質問

質問1:モグワンドッグフードの保管方法を教えて下さい。

モグワンドッグフードは、安全性の高い産地の魚、肉類、野菜、果物を豊富に含んでいるグレインフリーのドッグフードです。
ドラッグストア、ホームセンターなどで販売されているドッグフードに比べると、やや賞味期限が短い傾向があります。
袋の賞味期限を確認して、開封後は早めに食べきるようにしましょう。
暑い時期は酸化がしやすくなり、傷みやすくなるのでまとめて買わないほうが良いでしょう。
小型犬、超小型犬の場合は少なめに購入をして、普段は冷暗所などの涼しい場所に保管をしておくことが大事です。
一回に食べきる量だけ与えることが大事です。
モグワンドッグフードは嗜好性に優れているので、食欲不振、食べムラのある犬にお勧めです。

質問2:老齢犬、病中病後の犬にも食べさせて良いですか。

モグワンドッグフードは、信頼できるイギリス製のドッグフードなので、基本的には全犬種に食べさせることができます。
老齢犬、病中病後の犬にも与えることができます。
がんや腎臓病、腎臓病、心臓病などの重い病気で治療をしている場合は、療養食中心の食生活になるので、念のために動物病院の獣医師の許可を得てから食べさせてあげると良いでしょう。
モグワンドッグフードは、消化吸収が良く、安全性の高い食材のみを使用しているので、消化器官が未発達の子犬にも与えることができます。
犬種によっても体の大きさが違っており、適量も違ってくるので決められた分量をきちんと守って与える必要があります。

質問3:偏食気味の犬を飼育していますが、食べてくれるでしょうか。

モグワンドッグフードは、嗜好性に優れており、香りが良いドッグフードなので、食いつきが良く食欲増進効果が期待できます。
警戒心が強かったり、偏食気味の犬の場合は、すぐにフードを切り替えてしまうと食べないことがあります。
前から食べているドッグフードに少量だけ、入れて与えることで食べてくれることが多いです。
モグワンドッグフードの味に慣れてきたら、少しずつ量を増やしていき、最終的には切り替えることで食べてくれるようになります。
信頼できる産地の魚、肉類を中心に作られたドッグフードなので、ほとんどの犬は食べてくれることが多いです。
慣れない間は、自分の好きなフードと混ぜてあげるのがポイントです。

質問4:お腹の調子が優れない時は、与えても良いですか。

子犬や老齢犬は消化器官が未発達だったり、胃腸の病気が原因で下痢や軟便、血便などの症状が見られることがあります。
気になる症状が見られる時は、早めに動物病院で診察を受けてから、適切な薬を処方してもらう必要があります。
下痢や軟便などが改善してきたら、モグワンドッグフードを与えても問題はありません。
モグワンドッグフードは、無添加で安全性の高いドッグフードなので、お腹の調子を整える働きがあります。
健康な時から食べさせることで、腸内環境を整える働きがあります。
下痢や軟便などでお腹の調子が良くない時は、少量だけ食べさせると良いでしょう。
脱水を防ぐために、水をたっぷりと与えてあげると良いでしょう。

質問5:モグワンドッグフードは、老齢犬、歯の疾患がある犬でも食べられますか。

モグワンドッグフードは粒が小さく、食べやすい形状になっているため、歯が弱っている老齢犬、歯周病、虫歯、口内炎などの口腔に疾患のある犬でも食べることができます。
モグワンドッグフードは、栄養価が高く、タンパク質が50パーセント以上含まれているので、老齢犬に欠かせない栄養素を補うことができます。
子犬でも食べることが出来る商品なので、安全性に優れており、嗜好性が高いのが特徴です。
消化不良やアレルギーの原因になるグレインが含まれていないので、病気予防に役立てることができます。
健康で長生きをさせたい人におすすめのドッグフードです。
動物性の良質なタンパク質が豊富です。

モグワンのドッグフードの口コミまとめ

モグワンドッグフードは、雑誌やSNSなどでも数多く紹介されており、口コミやレビューでも評価の高い商品です。
アレルギーや消化不良の原因になる穀類が含まれておらず、グレインフリーの商品です。
モグワンドッグフードは、高品質で上質な魚、肉類、野菜、フルーツなどが含まれており、栄養価が高いので、全犬種、全年齢に対応をしている商品です。
信頼できるイギリス製の商品なので、安全性で衛生的な環境で製造されています。
食べきれる容量になっているので、新鮮で美味しい状態で食べさせることができます。
数多くの商品の中でも、動物病院の獣医師が推奨している商品なので、幅広い年代にお勧めです。
子犬から老齢犬まで、安心して食べさせることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました