【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

  1. ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過
    1. ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過
    2. ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過
    3. ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過
    4. ミュゼの完了保証コースとは
  2. ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?
    1. 口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました
    2. 口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました
    3. 口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました
    4. 口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました
    5. 口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました
    6. 口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです
  3. ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?
    1. どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降
    2. ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降
    3. 腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降
    4. 顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる
    5. 足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る
    6. VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い
      1. VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある
      2. VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある
  4. ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?
    1. ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能
    2. 脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて
    3. ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している
    4. ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い
    5. ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い
    6. ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている
  5. ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼ 効果ない

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

4回プランの脱毛効果は個人の毛量や部位にもよりますが、ほとんどないと言えるでしょう。
4回目というと、ようやく少し減ってきたかな?と実感し始めるころ。
ただ、剛毛で悩んでいた方であれば、毛質が変わり、細く柔らかくなってきたことがわかり始めるのもこのころです。
毛量の変化も薄い方より実感しやすいと言えます。
それだけでも嬉しい効果ですね。
もともと毛の量が薄く、今より自己処理の回数を減らせれば満足、他のサロンやコースで効果に満足できず、追加で照射したいといった方には4回プランはオススメ。
自己処理の回数を減らすだけでも、肌への負担が減り美肌効果が期待できます。
初めて脱毛する方がお試しで契約するのもいいでしょう。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

6回プランの脱毛効果は、だいたいどこの部位でも効果を感じるくらいといって良いでしょう。
顔や両ワキ、VIOなどの、効果を感じるのが遅めな部位でも効果を感じ始めるのがこのころです。
もともとの毛量が少ない方であれば、部位によっては自己処理の回数が激減し6回プランでも満足できるかもしれません。
ただ、ほとんど自己処理がいらないレベルを目指すなら、たいていの方が物足りないと感じる可能性が高いです。
つるつるを目指すなら、まだまだ満足できる状態ではないでしょう。
思ったほど効果を感じられずがっかりするかもしれませんが、ミュゼでは回数の追加も相談できます。
6回プランで効果を確認してから必要な回数だけ追加することも可能です。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

8回プランの脱毛効果は、個人差もありますがほとんどの部位で自己処理がラクになっているころです。
毛の量が減るだけでなく、毛質も細く柔らかくなることで自己処理の回数がかなり減るのです。
自己処理が原因で色素沈着していた肌もとてもきれいになるころでしょう。
この状態で満足か、つるつるを目指すのかを判断するのにも良い時です。
注意したいのがフェイシャル脱毛で、産毛への照射は通常と違い効果が出にくく、8回ではほとんど効果を感じられない可能性があります。
他にもVIO脱毛のように効果が出るまでに回数を必要とする部位では、まだまだ施術が必要となるでしょう。
脱毛部位ごとに判断が異なるので、カウンセリングで相談すると安心です。

ミュゼの完了保証コースとは

期間や回数の制限がなく、自分が満足できるまで一生涯通い続けることができるコースです。
コースは自分の目的に応じて6つから選べます。
● 顔・VIO含む 全身脱毛コース
● ハイジニーナ7 VIO美容脱毛コース
● フェイシャル 美容脱毛コース
● 人気部位セットコース
● フリーセレクト 美容脱毛コース
● 両ワキ+Vライン 完了保障コース
脱毛の効果は人それぞれ違うため、期間や回数を前もって決めるのはとても難しいです。
回数ごとの契約をして効果に納得いかず、結果的に追加をするとなると余計に費用もかかるので要注意。
結婚や出産などでライフプランが変わりやすい女性は、急に通えなくなることも考えられます。
一生涯通い放題というのはとてもありがたいですね。

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

ミュゼ 効果ない

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

周りの仲のいい子たちがみんなやっていたので、私も全身脱毛を契約しました。
あんまりムダ毛で悩んだことはありませんでしたが、みんなやってるし、つるつるで楽ちんと聞いて興味が出たからです。
カウンセリングに行き、襟足とか背中とか自分では見えないところにも意外と毛があることを知って、今まで気にしていなかったのを恥ずかしく感じました。
もともとそんなに毛が濃い方ではなかったので、最初の何回かは行っても意味があるのかわからなかったのですが、6回目を過ぎたあたりからだんだん効果も自分でわかるようになり、18回でムダ毛はほぼ
なくなりました。
なにより嬉しかったのは、毛よりも気になっていた背中のニキビがほどんどできなくなったことです。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

夏までにつるつるにしたいとワキ脱毛を契約。
もともとそんなに剛毛ではありませんでしたが、最初の数回はあまり効果が見られませんでした。
痛みも思ってたより少なかったし効果もこんなものかな、と当時は思っていました。
ようやく効果が出始めたのは5回目あたりから、毛穴も目立たなくなり、生えてくる毛もまだらで減ってきたのが目に見えてわかりました。
そうなると自己処理がグンとラクになり、結果的に肌の黒ずみが薄くなるので、つるつるとは言わずともノースリーブの服も安心して着られるようになりました。
夏までにつるつるにはなりませんでしたが、6回終わった時点でかなり薄くなったので効果には満足しています。
もっと早く通えばよかったです。

【ミュゼの脇脱毛】ワキ脱毛は何回で終わる?脱毛効果や間隔は?

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

子供のころから腕の毛だけ目立つのがコンプレックスで、夏でもできるだけ腕を出さないようにしてきました。
痛いのが苦手なので脱毛は諦めていましたが、ミュゼはあまり痛くないと友達に聞いたので、思い切ってカウンセリングを予約しました。
担当の方が自分の腕を触らせてくれましたが、ずっと年上なのに肌のきめが細かく、つるつるすべすべでびっくり。
自己処理しないことと、保湿ケアが大事だと教わりました。
すぐに私も契約しましたが、3〜4回終わった時点でどんどん目立たなくなってきました。
長い間悩んでいただけに、感動もひとしおです。
痛みもガマンできないほどではなく、今までの苦労を思えばなんてことないレベルです。
教えてくれた友達にも感謝です。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

若いころに某メーカーの脱毛器で自己処理を繰り返したところ、脚の毛がとても太く目立つようになってしまいました。
それからは毎日カミソリを使っていましたが、剃ったあとも毛穴が目立ち、肌もガサガサするように。
少しでも自己処理がラクになればと思い、ミュゼに通い始めました。
1回目、2回目くらいはまったく効果がわからず、痛い思いをしただけだったかと残念に思いましたが、3回目、4回目あたりから少しですが毛の1本1本が細くなってきました。
毛が細くなると自己処理がすごくラクになり、あんなに目立っていた毛穴も驚くほど目立たなくなりました。
脚の毛穴が気になってずっと履いていなかったスカートにもこれからはチャレンジできそうです。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

VIO脱毛は知ってはいましたが、もう若くもないので関係ないと思っていました。
テレビで介護脱毛という言葉を聞き驚いたころ、アラフィフの知人が介護脱毛でVIOを脱毛したと知り、勧められるままカウンセリングに行きました。
そこでも40代以降のVIO脱毛が増えていると聞いて、即契約。
最初は恥ずかしくて少し後悔しましたが、すぐに慣れるもので2回目からは痛みもあまり気にならなくなりました。
それよりも快適さの方が上回ります。
私は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました。
これくらいだと温泉に行っても目立ちません。
このまま少な目でいくか、つるつるを目指すか悩んでいます。
もう少し年を取ってから、つるつるを目指そうかな。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいからです。
それまでいろんな場所を脱毛し、ほとんどの場所がつるつるですが、顔が一番効果が出るのが遅いと思いました。
産毛には効果がでづらいみたいです。
注意点は、インプラントしたところや銀歯の部分は照射してもらえないところ。
友だちは最近行ったときに銀歯でも大丈夫になったと言われたようですが、カウンセリングでちゃんと確認した方がいいと思います。
ほくろにはシールを貼って対応してもらえました。
メイクも事前に落とせますが、しっかり落とせないと効果に影響するので、薄めで行った方がいいと思います。
痛みはほとんど感じなくて、少し暖かいと感じるくらいでした。
顔に透明感が出てきた気がして満足です。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

ミュゼ 効果ない

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

ミュゼでの脱毛はじゅうぶん効果はありますが、どの部位でも効果を実感するのは4〜6回目以降です。
最初は効果を感じづらく、人によっては効果がないと思い込んでしまうでしょう。
効果を実感するのに時間がかかるのには理由があります。
毛には生まれ変わる周期「毛周期」というものがあり、3段階に分類され繰り返しています。
「成長期」「退行期」「休止期」の3段階で、サイクルは部位によって違います。
脱毛の効果があるのは、3段階のうち「成長期」の毛だけ。
そのため、初めのうちは効果が感じられず、部位によって効果が分かるまでの期間に差が出てしまうのです。
部位の中で最も周期が短いのが「顔」で2〜3か月、最も長いのが「VIO」の2〜3年と言われています。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ワキ脱毛で自己処理がほぼ不要になるのは8〜12回目以降といわれています。
ワキは狭い範囲に毛が密集しているため、ムダ毛の処理も難しく毛穴も目立ちがち。
その分、効果がはっきりとわかりやすいのもワキ脱毛の特徴です。
ミュゼではワキ脱毛の効果が出はじめるのが4〜6回、遅くても7〜9回あたりなので、そのころには徐々に自己処理もラクになっているでしょう。
次回の予約までに2週間以上の間隔が必要なことを考えると、6回終わるまでに3カ月くらいはかかります。
夏までに終わらせるつもりなら、余裕をもって半年〜1年近く前に開始することが必要でしょう。
夏より冬の方が予約も取りやすく、ワキは短時間で終わりますので計画が立てやすいといえます。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

腕脱毛でムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降です。
月に2度通えても9か月、月に1度くらいのペースでも1年以上かかるでしょう。
毛周期には個人差があり、脱毛効果にも影響するのでもっと期間が必要なケースも考えられます。
腕は自分からも他人からもよく見える部位。
ムダ毛ケアをしているかどうかが他人からもすぐにわかってしまいます。
効果が感じられる6回目くらいからは、目に見えて毛量や毛質、生えてくるスピードが変わったのがわかるので嬉しく感じられるでしょう。
脱毛後のケアを怠ることなく継続することで、水分量の多い、もっちりとした肌を実感できます。
人目を気にせず、好きなファッションを楽しめるようになるので、ワキと同様に満足度の高い、人気の部位と言えます。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

顔脱毛でうぶ毛が目立たなくなるのは6〜10回目です。最初のうちはほとんど効果を感じられないでしょう。
ほかの部位よりも効果を実感しづらいのは、顔の毛がほかの部位の毛よりも細いうぶ毛だから。
特にミュゼで使われている新しい方式「S.S.C. iPS care方式」では、剛毛の方が効果がわかりやすいため、最初のうちは顔脱毛の効果を感じづらいのです。
顔の皮膚は他の部位と比べてもとても薄くてデリケート。
自己処理を繰り返すのは肌によくありません。
回数を重ねることでムダ毛を減らすだけでなく、肌の透明感が上がり、毛穴が目立たなくなるなどの効果も期待できます。
もちろんお化粧のノリもUP。継続することで満足度がアップします。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

足脱毛は6〜12回目で自己処理の回数が大きく減ってきます。
足の範囲は広いので、自己処理をするのも大変な部位。
自分では見えづらい太ももの裏や、忘れがちな足の甲、足の指もミュゼでは脱毛できます。
自己処理の回数が減るだけでもかなりラクになり、効果を実感できるでしょう。
凹凸の少ない足は打ち漏れも心配いらないため、きれいな脱毛が期待できます。
特にもともと太く硬い毛だった方は、自己処理を繰り返して傷んでしまった肌もすべすべになり、毛穴も目立たなくなることでより効果を実感しやすいでしょう。
注意点は、足は広範囲なのでワキのような狭い部位よりも施術時間がかかる点。
足全体だと45分〜1時間ほどかかると考えておきましょう。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

VIO脱毛は完了までに18〜24回必要なケースが多いです。
毛が密集している部位なので、他の部位よりも多く施術が必要になります。
目指す仕上がりのデザインによって必要な回数が大きく違うのも特徴的。
毛がまったくない状態「ハイジニーナ」にするのか、デザイン性を重視し、好みの形や薄さにこだわるかで大きく回数が変わってくるのです。
全て脱毛したあとには完全に元に戻すことはできないため、事前に自分の目標とする仕上がりをイメージすることが大事です。
ミュゼの公式HPでデザインの種類もイラストで解説されています。
よく分からない方は参考にするとイメージしやすいでしょう。
途中で変更もできますが、小さいデザインから大きいデザインにはできないこともあるので注意してください。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

VIOは他の部位に比べて毛量も多く、剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもあります。
2〜3年周期で毛が生え変わるため、長い時間をかけてしっかりと脱毛していくことが必要なのです。
どんどん毛が細く柔らかくなるので自己処理がラクになり、回数を重ねるごとに効果は実感しやすいといえます。
注意点としては、施術後の毛の抜ける時期や生えかけの時期は毛がまだらになるので、旅行や温泉の予定がある時は予約のタイミングを考える必要があります。
VIO脱毛は完了までに長期間かかり途中で面倒になりやすいので、水着を着る予定がある時は逆算して予約を入れるなど、うまく効果を活用して乗り切ってくださいね。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

VIOは生理中は施術できないため、自分の計画通りに照射ができない事があります。
経血が付着するなど衛生面の問題もありますが、生理で免疫力が下がると感染症のリスクが高まります。
ホルモンバランスの乱れが原因で、普段よりも痛みを感じることもあるでしょう。
生理中は肌がデリケートになっているので肌トラブルを防ぐためにも施術は避けるのが一般的なのです。
せっかく予約をしてもキャンセルしなくてはいけなくなるので、自分の生理周期をしっかりと把握し、上手に生理を避けて予約を入れていくことも大事。
脱毛が完了したら生理中も快適に過ごせます。
ただでさえ長期戦になるVIO脱毛ですので、早く効果を実感したいなら頭にいれておきましょう。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼ 効果ない

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼで使用しているSSC脱毛は、最短で2週間に1回の施術が可能です。
専用ジェルを使うことで痛みが少なく、肌へのダメージがおさえられるのが特徴。
間隔を1〜2カ月以上あける必要のある医療脱毛と比べると、かなり短い間隔といえます。
さらにミュゼでは毛周期を気にせず施術可能になったので、速いペースで脱毛効果が期待できるようになりました。
ただ、公式HPでは「休止期」「退行期」では効果が低い場合があるともされています。
「成長期」がもっとも効果的であることに変わりはないでしょう。
脱毛部位ごとに毛周期も違いますので、毛周期に合わせて効率的に予約を入れていくことも大事です。
まだらにならないようにするためにも、予約のペースは適切な間隔を守りましょう。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

現在、主な脱毛サロンで使用されている脱毛方式は下記の3種類です。
光脱毛という点では同じですが、大きな違いはムダ毛へのアプローチ方法といえます。

種類 特徴 メリット デメリット
IPL 黒い毛(メラニン色素)に光が反応し毛根に作用 施術時間が短い
濃いムダ毛に効果
美肌効果あり
日焼け、ほくろNG
産毛に効果うすい
SSC 光が抑毛成分が含まれたジェルに反応し毛穴に浸透。毛根に作用 肌の負担が少ない
痛みが少ない
美肌効果あり
即効性が期待できない
日焼け、ほくろNG
SHR 広範囲の毛に蓄積させた熱(低温)の力でダメージを与える 日焼け、ほくろOK
痛みが少ない
脱毛期間が短い
産毛白髪にも効果
新しい方式のため、長期間の脱毛効果が不明
対応サロンが少ない

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

ミュゼでは毛周期に合わせて1〜3カ月に1回の施術を推奨しています。
施術後2週間以上あければ次の施術が可能な脱毛方式ではありますが、コールセンターに問い合わせたところ、より脱毛効果を向上させるために、部位や契約コースに応じて施術の間隔が決まっているとの回答でした。
早く次の施術をして、できるだけ短期間で完了させたいという気持ちはわかりますが、効果のない時期に施術をしてもあまり意味がありません。
少し間隔があいてでも効果的に脱毛することが、結果的に早く脱毛を完了させる近道だと考えてよいでしょう。
次回の脱毛効果をあげるため施術までの間に自分でできるケア、保湿や日焼け防止を心がけることも重要です。
肌をきれいに保つためにも適切な間隔をあけましょう。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼでは2〜3カ月に1回のペースで来店されている方が多いです。
ミュゼで使用されているSSC方式の脱毛では、2週間以上間隔をあければ次回の施術が可能とされています。
ただ希望する日時に予約が取れなかったり、脱毛部位により必要な間隔が違ったりで実際は2〜3カ月に1度のペースになるのです。
脱毛部位によってかかる施術時間は大きく違ってきます。
ワキなど短時間で終わる部位と、全身脱毛のように広範囲で時間がかかる施術では予約の取りやすさも変わるので注意が必要。
予約には季節も関係していて、脱毛を始める人が多い夏は予約が取りにくい傾向にあります。
比較的予約の取りやすい秋から冬にかけて通い始めるのもよいでしょう。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多いです。
2〜3カ月に1度の来店が平均のペースなので、2カ月に1度の計算でちょうど2年かかります。
ただし、日焼けしやすい部位は夏場の施術を避けたり、重要なイベントの前には念のため間隔をあけて予約が必要になったりと計画的に施術できない可能性もあります。
結婚が決まって結婚式までに、と脱毛を思い立つ方もいますが、それからの契約では間に合わないことが多いので興味を持った時点で早めに通い始めるのが得策でしょう。
どこの部位を脱毛するかで違いますが、つるつるをめざすなら平均で12回ほどの施術が必要。
約2年かかることを頭に入れて、個々の部位や個人差については判断しましょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼでは予約が取りにくいといわれることもありますが、SSC方式の導入で施術時間が短縮されたり、会員専用アプリの導入で予約が取りやすくなるよう改善されています。
特にアプリは使い方も簡単で予約の空き状況がすぐにわかるのでとても便利です。
いつも来店しているお店にこだわらず、出先の近くの店舗をチェックしたり、希望日時のキャンセル待ちを登録しておくのもオススメ。
穴場のエリアだと人気の時間が空いていることもあります。
キャンセル待ちを登録しておくと、希望の日時にキャンセルが出た時点で通知が来ます。
登録は2件まで設定可能。
通知は一斉ですので、登録している人全員にいきます。
来店希望のときにはすぐに予約を確定させましょう。

【ミュゼプラチナムは予約取れない?】アプリで簡単!予約や空き状況の確認方法

ミュゼは効果ない!?のまとめ

この記事では、ミュゼでの施術回数ごとの効果や部位ごとの回数の目安、実際の口コミを踏まえて以下のことについて紹介してきました。

・ミュゼでは効果はあるが実感までに時間がかかる
・ミュゼで効果がでるのは4~6回目以降
・ミュゼでは部位にもよるが完了までに2~3年ほどかかる
・ミュゼでは1~3カ月に1度の来店を推奨しているが実際は2~3カ月に1度の来店が多

・ミュゼでは施術時間の短縮やアプリ導入で予約しやすく改善されている

ミュゼでは初回に必ず無料のカウンセリングが必要です。
詳しい説明や個人個人に合わせたプランの紹介もしてくれるため、わからないことはなんでも相談しましょう。
HP上ではわかりにくいキャンペーンも随時行われているので、まずは実際にカウンセリングで話しを聞いてみることをおすすめします。

【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金が安いけど効果ないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました