【脱毛サロンおすすめランキング】全身脱毛の人気で比較

脱毛サロンの選び方|3つのポイント

脱毛サロンを選ぶ時は、繁盛期でも予約が取りやすく、料金が安いお店を選ぶことが大事です。
最先端の脱毛機器を導入しているお店を選んでおくと、一度の広範囲に照射ができるため、スピーディーで痛みの少ない脱毛を行っています。
1回の施術時間が60分ぐらいのお店は、1日に消化できる人数が多いので、予約が取りやすいです。
脱毛サロンを選ぶ時は、部位ごとの脱毛、全身脱毛の料金がリーズナブルなお店をお勧めします。
全身脱毛プランは、通い放題のお店を選んでおくと追加料金が発生しないので安心です。
平均的な相場に比べると安いお店が増えているので、交通の便がよく通いやすいお店を選びましょう。
独自の予約システムを導入したり、キャンセル待ちに対応をしているお店がお勧めです。

ポイント1:効果が高い脱毛サロンを選ぼう

脱毛サロンを選ぶ時は、最先端の脱毛機器を搭載しており、一度に広範囲に照射ができ、脱毛効果の高いお店を探しておくことが大事です。
従来の光脱毛に比べると、IPL脱毛、SSC脱毛を行っているお店は皮膚に負担が少なく、痛みを抑えた施術を行っています。
従来の脱毛方法に比べると、1回の施術時間が60分程度と短いのに、広範囲の脱毛ができるので通院の回数を減らせるのが魅力です。
普通の毛量よりも多い人、剛毛で悩んでいる人は、照射レベルの高い脱毛機器を導入しているお店を選びましょう。
脱毛したい部位に応じて、出力を調整してくれるので脱毛効果が高まります。
剛毛で悩んでいる人は、部位ごとの脱毛よりも全身脱毛プランを申し込むのがお勧めです。

ポイント2:料金が安い脱毛サロンを選ぼう

脱毛サロンを選ぶ時は、複数のお店の料金やサービス内容などを比較してから、申し込みをすることが大事です。
剛毛で悩んでいる人、自宅での自己処理の負担を減らしたい場合は、部位ごとの脱毛、全身脱毛の料金が安いお店を選びましょう。
全身脱毛プランは通い放題を選んでおくと、追加料金が発生しないので安心して通うことができます。
脱毛サロンを選ぶ時は料金プランがわかりやすく、追加料金が発生しないお店を選びましょう。
お店によっては遅刻や無断キャンセルなどに厳しく、キャンセル料が発生したり、1回分消化のペナルティが付きます。
まずはカウンセリングで料金やサービス内容、追加料金の有無などを聞いておくことが大事です。
平均的な相場よりも料金の安いお店が人気です。

ポイント3:予約が取りやすい脱毛サロンを選ぼう

脱毛サロンを選ぶ時は、予約の取りやすさを重視してお店を選ぶことが大事です。
春から夏に掛けての繁盛期でも、キャンセル待ちなどに対応をしており、予約が取りやすいお店が増えています。
他の顧客がキャンセルをした時は、空きが入るので予約を入れやすくなります。
スマートフォンに登録をしておくと、キャンセルが入った時に知らせてくれるお店が多いです。
予約の取りやすい脱毛サロンは、電話や店頭、公式サイトからの予約に対応をしています。
予約を取りやすくするためには、脱毛後に次回の予約を店頭で入れておくのがお勧めです。
独自の予約システムを導入していたり、1回の施術時間が短いお店は1日に多くの顧客を入れることができます。
予約の取りやすいお店は、繁盛期でも通いやすいです。

一押しの脱毛サロン

一番おすすめな脱毛サロンはシースリーです。
単純に料金が安いサロンを選ぶ場合は別のサロンが一番になるかもしれませんが、シースリーには「生涯メンテナンス」制度があります。
生涯メンテナンス制度は、いつでも何度でも通えるのです。
脱毛サロンに通い終わった後に生え際が気になることは多分にあります。
その際に他のサロンでは再契約が必要となりますが、シースリーはそんなことありません。
では効果がないのかというと、脱毛サロンの多くは同じような脱毛器を利用していて、正直大きな差はありません。
もちろんスタッフの技量の差で効果が変わることはありますよ。
また、シースリーは予約も会員サイトからできるので24時間いつでもどこでも好きな場所で次回分おさえることができます。
料金も安くて通い放題なので、しっかり効果が期待できますね。

【脱毛サロンおすすめランキング】全身脱毛の人気で比較

シースリー

☑ポイント1:プレミアム全身脱毛通い放題コースが最大64%もお得
☑ポイント2:ペナルティやシェービング代など追加料金0円
☑ポイント3:全国62店舗で通いやすい!

銀座カラー
銀座カラー

☑ポイント1:全身脱毛し放題が7万円オフに
☑ポイント2:データをもとに毛質や毛量にあった最適なAI脱毛で最短で最大限の脱毛が可能
☑ポイント3:全国52店舗の全てが駅近くで店舗移動も可能

ストラッシュ

☑ポイント1:月額4,400円でいつやめてもOK
☑ポイント2:最短6か月で全身脱毛完了
☑ポイント3:強引な勧誘なし&こだわりの衛生環境

ミュゼプラチナム

☑ポイント1:全身脱毛1回、顔脱毛1回が総額100円
☑ポイント2:両ワキ脱毛&Vライン脱毛なら約30分で完了
☑ポイント3:全国169店舗で通いやすい

キレイモ

☑ポイント1:全身脱毛が月々3,000円から始められる
☑ポイント2:医師が脱毛効果が高いと思っている
☑ポイント3:予約が取りやすい

脱毛サロンの料金や脱毛コースの比較

脱毛サロン自体が多く存在する中で、それぞれのサロンによって、様々なプランやコースが用意されています。
月々同じ金額を払い続けることで脱毛を受けられるサービスは、総額を分割にしていることがあり、結果的に分割手数料を加えると総額が思っていたより高くなってしまうこともあります。
また、自分に合った脱毛コースを選ぶことも重視しなければならないことの一つでしょう。
キャンセルや予約の変更の手続きの期間や方法は、サロンごとに異なることが多く、そこにキャンセル料が発生したり、回数消費などのペナルティが発生することもありますが、決められた期間内に手続きを行えば、これらがかからないこともあります。
また剃り残しに対するシェービング代などの追加料金の設定もサロンによって異なりますから、契約をする前によく確認すると良いでしょう。

料金の月額ではなく総額が安い

脱毛サロンの中には、契約にかかる金額が大きいことが多いために、施術代のローンやクレジットカード払いの回数払いに対応しているところが多くあります。
ローンやクレジットカードの回数払いを利用すると、一部をボーナス払いにしたとしても、残りの金額を月々決められた額を払うことになります。このことで、月々の支払いが多額になることは少なく済みますが、これには手数料がかかることが大半です。脱毛サロンの中には、一定の回数までのローンの支払いにかかる手数料を負担してくれるサロンもありますが、その回数を超えると手数料が発生してきます。
このことから、契約する時には月々の支払い額が無理のない範囲であるかの確認をすると共に、総額が安くなるサロンを選ぶようにしたほうが良いかもしれません。

自分に適した脱毛コースの料金が安い

脱毛サロンには、様々なプランやコースを選択できるようになっているところが多くあります。
顔やVIOを含まないことで安く設定されているところもあり、これらの脱毛をしようとすると、別のコースへの契約が必要となるサロンもあります。そういった場合には、そもそものプランに顔やVIOが含まれているものを選ぶことで最終的な料金が安くなることもあります。
また、基本的な料金や安く設定されているものの、様々なサービスについて追加料金がかかる設定にしているサロンもありますから、価格の数字だけを見て選ぶのではなく、プランやコースに含まれているものや、それに自分が求めているものが含まれているのかなどをよく確認して。自分に合ったコースやプランを選ぶことが最終的に安いコースやプランを選ぶことになるでしょう。

追加料金がかからない

予約のキャンセルや変更に対して、キャンセル料や施術回数の消費など。ペナルティが課せられるサロンは多くあります。
しかし、一定の期間前に手続きを行えば、それらがかからないこともありますから、予定の変更などが多い人や、急な生理などのことを考えて、キャンセル料やペナルティの条件などを契約前には確認しておきましょう。
また追加料金として、自己処理の剃り残しに対してシェービング代がかかるサロンもありますが、契約のプランによっては、追加料金が一切かからないというものもあります。
施術の条件と自分のライフスタイルを照らし合わせた時、追加料金が発生しやすいと思う人は。それらに柔軟に対応しているサロンを選ぶと、脱毛にかかる費用を可能な限り抑えることができるでしょう。

脱毛効果が高いサロンの条件や比較

脱毛サロンは今や大変多くの店舗があります。
選択肢が多すぎるので、いざどこに通おうかと考えた時、悩んでしまいます。
この記事では、サロン選びの為に参考になる条件として、使用される脱毛機器の確認、IPL脱毛とSHR脱毛の違いについて、施術後の効果保証制度についてご紹介します。
サロン選びひとつで、施術完了までの期間が大きく左右されます。
もちろん、ご自身の肌質や毛質に合った脱毛方法を選ばないと脱毛効果を感じる事も難しくなります。
これらの問題は、サロン選びのポイントを押さえておく事で回避できます。
どれも契約前にチェックできる項目なので、是非サロン選びの際に活用してください。
そうする事で、脱毛サロンデビューがより良いものになります。

脱毛機器を確認しよう

まずは、施術に使用されている脱毛機器の確認です。
脱毛機器の進化は、近年急成長を遂げています。
新しい脱毛方法がどんどん誕生し、サロン独自の脱毛方法を宣伝しているサロンも珍しくありません。
また、幅広い肌質や毛質の方に脱毛効果を実感してもらう為に、複数の脱毛機器を用意しているサロンもあります。
そのようなサロンは、スタッフの判断で脱毛機器を使い分けてくれ、より脱毛効果を実感できるように考えてくれます。
脱毛機器がいくつか用意されていると、様々な脱毛方法を受けられます。
脱毛機器が1種類のサロンよりも、複数の種類が受けられる方が、脱毛効果を実感できる確率がアップします。
ご自身で肌質や毛質について分からない点がある場合、カウンセリング時に相談しましょう。
すると、そのサロンで施術が受けられるかどうかスタッフが判断してくれます。

IPL脱毛とSHR脱毛のどちらか確認しよう

サロンの脱毛方法は大きく2つに分けられます。
この脱毛方法は全く違うシステムなので、IPL脱毛とSHR脱毛についてご紹介します。

・IPL脱毛
インテンスパルスライト脱毛の略で、光脱毛に分類されます。
フラッシュを照射する事で、毛根にダメージを与えて毛を生えにくくします。
黒い色素に反応するフラッシュなので、白髪には反応しません。
また、黒い色素に反応する性質なので、日焼け肌には照射できません。
フラッシュがお肌に反応し、火傷のリスクがアップしてしまうからです。

・SHR脱毛
比較的新しい脱毛方法で、スーパーヘアーリムーバルという名称です。
毛周期を問わず照射でき、効果が実感できるまでがスピーディで、痛みが少ない事も特徴です。
日焼け肌への照射も可能となっています。
IPL脱毛とはダメージを与える部位が違います。
発毛を命令するバルジ領にダメージを与える事で発毛を抑制します。
バルジ領は、毛根よりも浅い位置にあるので、照射による痛みを感じにくい傾向にあります。
また細かいうぶ毛への効果も高いと評判です。

効果保証があるか確認しよう

施術後の効果について、保証があるかないかは大きな違いです。
契約した回数が終わった後は、施術に通えなくなったり、追加の施術に料金が掛かる事もあります。
その点、効果保証という制度があると、ご自身が納得するで無制限に通えるサロンもあります。
例えばシースリーですと、「永久メンテナンス保証」があります。
シースリーで契約し契約回数の施術を完了すると、その後は回数制限や期間なども問わずに施術が受けられます。
もちろん追加料金も無いので、何年経っても無料で通えるという事です。
これは利用者にとって大変嬉しいサービスです。
脱毛はゴールが明確に見えないので不安になりがちですが、費用面での心配がないと回数を気にせず根気よく通えます。

予約が取りやすいサロンの条件や比較

脱毛に通いたいと思って、折角契約しても、なかなか予約が思うように取れず、脱毛が進まないという状況では意味がありませんし、その時間がもったいないことになってしまいます。
脱毛サロンの中には、様々な方法で予約を取れるようにシステムを作っているところが多く、それをうまく活用することで、脱毛スケジュールを狂わすことなく脱毛を完了することもできるようになるかもしれません。
契約しようとしているサロンの予約方法にはどのようなものが用意されているのか、また希望する日に予約が取れなかった場合にはキャンセル待ちなどのシステムがあるのかについて、契約する前に確認しておくと、予約が取れなくて困ることが少なくて済むかもしれません。

ネット(会員サイトやアプリ)で予約が取れる

脱毛サロンの多くは、インターネット上に会員サイトを持っています。
この会員サイトから様々な情報を確認することができるほか、予約状況や、実際に予約を取ること、また既に予約している施術について、キャンセルや変更を行うことが可能になっているサロンが多くあります。
ただし、会員サイトを利用するには、あらかじめ手続きが必要であったり、利用を開始する前に登録が必要なサロンが多く、また実際にそれを利用できるのは登録してから数週間後というサロンもあります。
しかし、予約を取ることや予約の変更やキャンセルを自分の手隙にインターネットを通じて行うことができる機能は便利ですから、これをうまく活用するようにすると良いでしょう。

キャンセル待ちができる

施術を受ける前日や当日になって、急に予定が変わってしまって、当日の施術を受けられなくなるということは少なくありません。
また急な生理によって、キャンセルせざるを得ないという状況が発生することも考えられます。
このような場合、キャンセルされたサロンはその時間の予約枠がポッカリと空いてしまうことになります。
このキャンセル枠を利用することができるシステムを取っているサロンは多くあって、希望する日に予約が取れなかったとしても、あらかじめ設定することで、その日にキャンセルが出た時に予約を取ることができるように、キャンセル待ちをすることができることがあります。
必ず予約が取れる方法ではありませんが、どうしても予約を入れたいという時にはキャンセル待ちをすることも一つの方法ではないでしょうか。

一度に複数回の予約が取れる

脱毛サロンによっては、契約をする時に、初回から複数回後までの予約を取ることができるサロンもあります。
脱毛の予約を先に入れてしまうことで、予約が取れないという事態を防ぐことができる上に、これから発生する予定を脱毛に合わせることが可能になります。
また、先の予定などが現段階ではわからないという人は。とりあえず予約を入れることで、大体の予定を立てやすくなり、他の予定が入りそうな時は、早い段階でどちらかの予定を変更することが可能になります。
このことでブッキングや急なキャンセルを防ぐことができます。
また、ある程度の脱毛の日程がわかることから、脱毛自体のスケジュールの実現のイメージがつきやすいというメリットもあります。

サービス内容や接客が良いサロンの条件や比較

脱毛に通う際には、まずどこのサロンで施術を受けるか検討する所からはじめます。
では、良いサロンはどのように判断できるのでしょうか。
この記事では、大切なサロン選びの条件についてご紹介します。
スタッフの接客態度や、サロンの雰囲気、清掃されて清潔感があるか、会社として社員研修に力を入れているかなど、気持ちよく施術を受ける為、チェックしたいポイントはいくつかあります。
せっかく高額な契約金をお支払いするのに、時間とお金を無駄にするのは残念です。
契約前にしっかり下調べをしないと、後々こんなはずでは無かったと後悔してしまいます。
長期的に通う事になるサロンだからこそ、親切なスタッフに出会い満足できる脱毛効果を得られるサロンを選びましょう。

スタッフの接客態度が大事

まずサロンに通う目的は、脱毛の施術を受け効果を感じる事です。
サロンが使用している脱毛機器や方針も大切なのですが、やはり1番気になるのはスタッフの接客態度です。
脱毛効果は脱毛機器によって得られるものですが、サロン内を案内し、マシンを操作するのはスタッフです。
スタッフとの関係性に違和感があると、サロンに通う事に嫌気がさしてしまいます。
受付カウンターから始まり、施術中、次回の予約などスタッフとのコミュニケーションは常にあります。
まずはネットの口コミなどを検索し、問題ないようであれば無料カウンセリングを受けましょう。
カウンセリングの担当者や、ほかのスタッフの雰囲気を知る良い機会です。
そこでもし違和感を覚えた場合は、他のサロンを検討するのもひとつの手段です。

サロン内の雰囲気や清潔感が大事

スタッフの接客態度や人柄も大切ですが、次に気にしたいポイントがサロン内の様子です。
・サロンの雰囲気や設備
サロンによっては、プライバシーが守られるよう待合も半個室状になっていたり、ラグジュアリーな演出をしている所があります。
カウンセリング時や、待合室で知り合いに遭遇すると、脱毛サロンという場所なので恥ずかしく感じる方もおられます。
そんな時、プライバシーに配慮された設備になっていると安心してサロンに通えます。
・サロンの清掃が行き届き清潔感があるか
清掃は、脱毛サロンの運営をしている以上衛生面で徹底されていなければなりません。
もしも床にホコリが溜まっていたり、ゴミ箱にゴミがいっぱい溜まっているという状態であれば、施術をするスタッフの衛生意識にも問題があるかも知れません。
サロン内の清掃が行き届いているか、受付、待合室、トイレ、カウンセリングルームとそれぞれチェックしておきましょう。

スタッフへの研修体制が大事

先程の項目で、スタッフの衛生意識についてお話ししました。
それらを育成するのがサロンがスタッフに行う研修体制です。
研修ではサロンごとに様々な方針でスタッフの育成が行われています。
利用者に寄り添うカウンセリングをおこなう、脱毛の知識を深める、レベルの高い施術を身につける、などの内容が主な研修内容です。
せっかく施術してもらうのであれば、知識が豊富で親切なスタッフの方が気持ちよくサロンに通えます。
研修体制については、サロンが積極的に行っている場合、詳細がホームページに記載されています。
ホームページをご覧になった際、そのような項目があればある程度安心出来るサロンだと判断できます。
ホームページに詳細が記載されていないサロンでは、カウンセリングの際にスタッフの方に聞いてみる事で研修体制を知る事が出来ます。

通いやすいサロンの条件や比較

脱毛の契約をしてサロンを通い始めたとしても、通っている店舗が遠かったり、普段の生活ではあまり行かない場所などにサロンがあるなどを理由に、通うことが難しくなってしまっては、契約した意味がなくなってしまいます。
こういったことを避けるために、契約する前に、契約しようとしているサロンは店舗数が多く、他の店舗はどこにあるのか、自宅や職場の近く、または通勤や通学の範囲内に通える店舗はあるのかなどをあらかじめ調べておくと良いでしょう。
また、転勤が予想される人や、学生の場合には就職や進学で契約した場所から離れることが考えられますから、契約しようとしている脱毛サロンが全国にも店舗を広げているのかを確認しておくと良いでしょう。

店舗数が多いか

脱毛サロンの中には、契約した店舗に限らず、他の店舗であっても、予約を取ることができたり、施術を受けるなどの店舗移動を可能にしているサロンが多くあります。
これをうまく活用すれば、普段通っている店舗で予約を取ることができなかった場合でも、同じ日に他の店舗で予約を取ることができれば施術を受けることができるわけです。
その場合、店舗の選択肢が多ければ、それに比例する形で、希望する日に予約を取ることができる可能性があります。
またこれはキャンセル待ちの場合でも同じことが考えられます。
また、店舗が多いサロンということは、それだけ人気があるサロンということでもありますから、一定の信頼にも繋がることになるかもしれません。

自宅もしくは通学通勤の範囲内か

一般的に脱毛を完了するには、年単位の時間がかかる場合がほとんどだと言われています。
そのため、脱毛サロンが通いやすい場所にあることは、大切な条件の一つであると言って良いでしょう。
脱毛サロンを選ぶ時には、普段の生活とはかけ離れた場所ではなく、自宅や職場の近くや、通勤や通学の範囲内の比較的近い場所で、通いやすい立地条件であることを優先すると良いでしょう。
脱毛サロンまでが遠かったり、普段から行き慣れない場所であるために足が遠のいてしまうなどのことが起きてしまうと、脱毛の契約が無駄になってしまいます。
また契約した店舗以外に、自宅や職場の近くや、通勤や通学の範囲内にサロンがあるかどうかを確認してしておくと、店舗移動をしやすくなります。

全国展開しているか

数年後に転勤が予想される人や、進学や就職などで、今いる場所を離れる可能性があるという人は少なくないでしょう。
それ以外にも、数年の間には、様々な理由によって、引っ越さなければならないこともあるかもしれません。
この時、全国展開をしていない脱毛サロンでは、通えなくなってしまった場合にはそのまま施術が途切れてしまうことになります。
しかし、今いる場所を離れることになっても、全国展開をしている脱毛サロンであれば、店舗移動をすることと同じように、引っ越した先などでも脱毛を続けることができます。
このことから、転勤が予想される人や、進学や就職の予定がある人などは、契約をする前に、全国展開をしている脱毛サロンであるか、また全国のどこにサロンがあるのかなどを調べておくと良いかもしれません。

脱毛サロンの流れ

無料カウンセリングを終えて契約して、1回目の施術を迎えます。
施術の予約日時に脱毛サロンへ来店します。
受付を済ませて、着替えや肌チェックが完了してから、施術へとうつります。
施術時間はどの部位を脱毛するかにより変動します。
全身脱毛の場合は90~120分が目安です。
部分脱毛ですと長くても30分程度で、脇だけなら10分程で終わる場合もありますよ。
施術が終わり即帰宅、ではなくアフターケアがあります。
脱毛の施術後のアフターケアはとても大事な時間です。
アフターケアが終わって、帰宅となります。
店舗で次回分の予約ができる場合はしてしまいましょう。
次回分の予約を忘れていて、なかなか来店できない場合は脱毛効果も薄まるので必ず実施するぐらいの意気込みでいましょう。
店舗で次回の予約ができない場合は帰宅途中や帰宅後にすぐに予約することがおすすめですよ。

STEP1.サロンで受付

予約している時間に店舗へ訪れ、受付で施術予約していることを伝えましょう。
出来れば時間に余裕を持って来店しましょう。
名前などで予約確認をしてくれて、受付は完了となります。

STEP2.着替え

脱毛部位や私服によりますが、一般的には着替えます。
毎回清潔な施術着が用意されていますが、サロンによっては使い捨ての簡易なものもあります。
予約時間を無駄にしないために、少なくとも脱ぎ着しやすい服装で来店することをおすすめします。

STEP3.肌チェック

施術当日にもお肌の状態を確認されます。
施術にあたり、お肌に炎症などのトラブルが無いかを確認してくれます。

STEP4.施術

肌チェックが完了してから照射が始まります。
施術時間は契約している部位によって大きく変わりますが、全身脱毛だと90分から120分が目安です。
最新機器を導入していてスピード施術を売りにするサロンでは60分で施術が終わる場合もあります。
部分脱毛では長くても30分程度で、脇だけなどは早いと10分程の施術で終わります。

STEP5.アフターケア

施術を受けたお肌にはダメージが蓄積されています。
お肌をクールダウンさせる為、サロンではアフターケアが施されます。
冷却であったり、贅沢な保湿であったりこちらもサロンの特徴が出るポイントです。
アフターケアをする事で、お肌のキメが整いツルリとした状態へと導きます。

STEP6.次回予約

次回の予約をしておきましょう。
来店している時に予約をするのが1番効率良く予約が取れます。
後日予約を取ろうと思っていると、行きたい曜日・時間帯が埋まっていることは脱毛サロンあるあるです。
スケジュールが分かっている範囲ですぐに予約をしましょう。

シースリー1番おすすめの脱毛サロンである理由

料金が良心的で永久メンテナンス保証があるシースリー。
長い目で見たらシースリーが圧倒的に最安値でしょう。
効果も十分に期待でき、予約も会員サイトから手軽に取れます。
安さ・効果・予約の取りやすさは、脱毛サロンを選ぶときに非常に重要なポイントです。
その重要なポイント3つをハイレベルでカバーしているのがシースリーでしょう。
短期的な安さの追求や最速で効果をだすこと、予約がいつでも思いのままとれるか、などで考えた場合はシースリーではないかもしれません。
ただ、安くても効果がでない、効果はでるけど非常に高額、予約が取れるけどそもそもお客さんが少なくて不安、のようなケースも少なくありません。
トータルで考えたときにシースリーが1番おすすめな理由はバランスが良いこともあります。
とても安心できる、選んでも失敗しない脱毛サロンとも言えます。
これから脱毛サロンへ初めて通う人にはおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました